今年のほたおたちょんまとめ2022(ぱらつりくんもいるよ)

この記事はmstdn.maud.io Advent Calendar 2022の24日目の記事です。

昨日はおたかんおたちょんを支えるちょんたらかんたらでした。ここ1年のおたちょんのことがまとめられていましたが、おたちょんの旅行については触れられていなかったので書いていきたいと思います。

おたかんがなんか言ってる…

この記事のタイトルはもう12月の頭くらいに決めてあったのですが、なぜかおたかんに流出しています。監視社会怖いね。

今年のアドカレはぱらつりくんが2日前に旅行の記事を上げており、今まで競合他社が居なく好き勝手書いていたアドカレも同じ旅行の記事が既にあるせいでファクトチェックが行えるようになってしまいました。

何プレッシャーかけに来とんねん。

 

1年の振り返りをする中で、過去投稿の遡りを今までMastodonのWebUIに頼っていたのですが、Mastodon v4になってからmax_idの指定で遡り(この表現でわかる人にはわかるはず)が行えなくなっており、他人の過去投稿の遡りが事実上行えない状態になっており非常な過酷な環境でアドカレを書きました。

Mastodon v4での変更は個人的に不要なものばかりで変化につけていけない老害となっているのですが、ほたが末代でいい感じに改変してくれた機能をおたかんおたちょん丼に持ってきてくれているお陰でなんとかなっています。ありがとうほたかん

まあそんなことは置いておいて1年の総振り返りをしてこのhinabita.comの年間サーバー利用料とドメイン料の元を取っていこうと思います。

2021年 12月 なんか悪が東京に集まってた

まついからアドカレに書け😡って結構前に脅迫を受けたので1年越しに書きます。けどもう1年前の内容でうろ覚えだからおもしろポイントの抜粋だけで勘弁してね。

背脂とまついが年末東京来るという情報を聞きつけたちょんと東京のオタクたちが集まりました。

なんか東京に居たオタク紹介
みたらしだんご:VC中にチェックインする人。いつもFF14をしている。
kb10uy:VC中にチェックインしてた人。最近はしていないらしい。いつもおしがまをしている。
げねね:平日は8時にVCを落ちる人。お酒を飲むとお家に帰れなくなる。

 

1日目 仕事終わりに秋HUBに直行する

秋HUBに集合

12月27日~29日の間東京に居たのですが、27日は仕事納めの日だったので定時退勤後即出発をして20時30分に秋HUBに行きました。

1年前ですが、この時から厄介なVRCオタクは存在しており、

知らん人「ゲームとか好きなんですか❓デュフフ」

ちょん「…」(宗教の勧誘か何かだと思ってるので喋らない)

まつい「えぇまぁ…」

知らん人「VRCとかやってます…❓」

まつ脂「あぁ~VRCのオタクなんですね~」

みたいなやり取りがあり、知らん厄介オタクが絡んできていました。

最後に来た秋HUBがこれだったこともあり、秋HUBは臭いVRCオタクの巣窟になっているという印象が今後1年定着するのでした。

銀座のプレミアムなホテルに泊まってました。

2日目 ちいかわになったりSUSURU TVになったり泥酔して徘徊したりする

NSXはかっこいいですね。うちのS660もこうならんかな。

ちょんおすすめの原宿のハンバーガー屋さんでお昼ごはんにしました。

実は毎年行ってる

チーズバーガーとチーズ乗ったポテトが美味しいからみんなも原宿に行ったら食べてみてね。

ところで何しにオタクくん原宿なんかに来たの❓

原宿にはちいかわランドがある

ちいかわってもう擦り始めてから1年以上経つんですね。時の流れがとても早く感じます。ここでちいかわのフィギュアと財布を買いました。

ちいかわランドを堪能した後はカスのカラオケに行きます。

念願のまついとテニミュを歌う実績を解除したりカスみたいな替え歌を延々と歌っていました。

大集合

なんでみんなiPad mini持ち歩いてんだよ。

秋HUBでハチワレと握手❗

げねねがちいかわランドで買ってきたハチワレがいるだけでもうおもろい。

塚田農場 秋葉原中央通り店

秋HUBは臭いオタクがたくさんいるので塚田農場で死ぬほどお酒を飲んじゃいます。奥にあるバカでかいマンゴーごろごろ入ったお酒はげねちゃんが飲みました。ヤバすぎだろ。

塚田農場を出たら秋葉駅へげねちゃんは吸い込まれていきました。ふらふらしてたけど大丈夫なんかなぁ…

誕プレ貰った

塚田農場からホテルの方に返ってくる時、日付も変わってちょんの誕生日になりました。まついに誕プレくれってお願いしたらほろ酔いたくさん買ってくれました。度数低いお酒普段わざわざ買ってまで飲まないから1周回って新鮮なんだよね。

ホテルではkbくんが風呂場で喘いでいました。

 

一方その頃げねちゃんは家にたどり着くことが出来ず、なぜか亀戸を徘徊する異常者になっていたそうです。なんとかタクシーを呼び出して最終的には家にたどり着いたそうですが、その後亀戸徘徊マンとして擦られることになります。

 

3日目 メガウェブとかNISSAN CROSSINGに行く

今はなきメガウェブ

メガウェブっていうトヨタのテーマパークがあったのですが、12月31日に閉館したそうです。閉館3日前に訪れていた…ってコト!?

 

メガウェブを見終わった頃、あくらふさんがたまたま近くに生息していたので合流し、担々麺を食べに行きました。

なんかナッツが入ってる辛い麺かも~

後にVRCにワールドが作られたあのNISSAN CROSSINGです。
閉店ギリギリに入って、なんかほたが好きそうなトミカがある!!!ってなっていたんですが、閉店間際だったこともあり購入できませんでした。


制作・著作
━━━━━
Ⓝ Ⓗ Ⓚ

 

1月~ 寒く厳しい冬を過ごす

今年は寅年ですが、虎のコスプレをしたVRCのアバターを見かけることはなくただただ寒い日々を過ごしておりました。

毎年冬場は雪が降ったり路面凍結する地域に住んでいるので引きこもりになります。

ぷいぷい

モルカーやね。

昨年の11月頃に麺達を食べに山梨へ遊びに来てくれたかみありを1時間待たせて契約したソフトバンク光が開通していたので、1Gbps回線で快適な引きこもり生活を過ごしていました。

 

2月 おたかんに監視カメラを送りつけられる

2月21日とかいう特になにもない日におたかんからギフトラッピングがされたAmazonの荷物が届きました。

SwitchBotハブミニと監視カメラ

説明書にいる謎のキャラクターのセリフがもう怖い

おたかん「詳しい情報をもっと知りたいなあ~」

こわいね。

キッチンに配置してお料理する時におたかんへ見せつけるプレイングになった

リビングに置くのはプライバシーの問題があり、それ以外の場所だともうキッチンしか置く場所がないのでキッチンカメラとして置きました。動体検知で通知が来たり常時双方向の通話マイクがONになっているので帰宅を検知したおたかんが急に喋りかけてくることがあります。

ちなみにこの画像で作っているのはヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げです。

おたかんの監視もあってちょこちょこご飯作ってた

多分おたかんの思ってたんと違う使い方をされたSwitchBotの監視カメラなのでした。

 

3月 香港版のGalaxy S22を輸入する

Samsung Galaxy S22 SM-S9010 White

貴重な中華端末隔離要素です。(Galaxyは中華端末ではない)

国内販売開始前に輸入して855ドルで当時106,612円でした。

Pixel 5のぐらいのサイズ感(6.0インチ)の小型なスマホで最新のOS入っててぼちぼち性能のあるスマホが欲しい~ってなったら選択肢がこれしかありませんでした。

スマホへの要求事項が

・6インチ前後のサイズ

・最新AndroidOS

・原神が動くくらいの性能

・インターネットに上げても恥ずかしくないカメラの画質

・Qi充電

・ChromeCast以外に映像出力できる(Pixel端末のみ映像出力にたしか制約がある)

程度のざっくりした要求しかなく、昔ほどスマホへの熱もないので適当に買っちゃいました。(もちろんほたからの許諾を得た上で購入しています)

ところで毎週のようにスマホのレビューをしてるライターの人ってすごいですよね。メインで半年以上使ったスマホでも今の自分じゃ特にこれといったレビューが出てきません。

ちゃんとしたスマホだから特に不満もないし、カメラの画質も良いと思うけどこれと言って良い写真も感想もないのでもうだめです。昔の月1ペースくらいで中華スマホ・タブレットのレビューをしていた自分はどこに…

そろそろ中華端末隔離倉庫というブログ名を見直す必要があるのかもしれません。

 

4月 エイプリルフールでほたおたちょんがむちゃくちゃになる

「これってもしかして」 「私たちの名前とアイコンが」 「入れ替わってる~!」

一発ネタでした。

4月9日~ 名古屋民泊ガイザイ限界旅行をする

長い冬を乗り越え(今年は4月4日にも雪降ってる)、Mastodonの悪達のキチゲ(キチガイゲージのことです)が溜まってきたので民泊を借りてBBQでもして狂うかぁ~という旅行が行われました。

参加者

ちょん:去年納車されたオタク。BBQのためにXiaomiの炊飯器を持ってきた。

まつい:1月に納車されたのに全然車を見せに来てくれなかったオタク。俺は納車日に見せに行ったんだけどなぁ…

背脂:納車を控えているらしいオタク。※当時

うにまり:割とまともな車に乗っているオタク(車種非公開)

おたかん:AT限定免許なのでオタクの車を運転できないオタク。ちょんの横に居てね。

チンパンジー:車の整備ができるオタク。今回もちょんの車を改造するために緊急参戦❗(いつもお世話になっております)

 

1日目 愛知の民泊でBBQしてむちゃくちゃになる

まつちょんカー初邂逅

まついが納車してから4ヶ月してようやく車を並べることができました。

ABARTH 595 COMPETIZIONEとかいうなんかちっこくて人と荷物が載らなくてうるさい車です。

どのくらいうるさいかというと、この車が2台先にいて窓を締めていても聞こえてくるエンジン音で発進したのがわかったり、アイドリング時の音がうるさくて家の駐車場で夜中に長時間アイドリングさせられないくらいうるさいです。

後に内装外装ともにカーボンペタペタにされます。

スペック比較表置いておきますね。

車種 S660 α ABARTH 595 COMPETIZIONE
排気量 660cc 1368cc
乗車定員 2 4(でも実際は後部座席に人が乗れない)
WLTCモード燃費 20.6km/L 14.2km/L
使用燃料 レギュラー ハイオク
車両重量 830kg 1120kg
静か うるさい
屋根 外せる 外せない
オートライト 有り 無し
新車価格 ※当時 2,321,000 4,320,000

 

まつちょんで合流し、チンパンジーがおたかんを拾って来て背脂もなんか生えてきて合流したので桜街珈琲 癒しの池浦店という喫茶店で朝食を食べました。

温かいベーコン卵が出てくると…嬉しい

朝早くから飲まず食わずで名古屋まで来てお腹が空いていたので土日祝限定のモーニングセットを食べました。

朝食を済ませたところで、BBQのためのお肉を買いに精肉まるえんというお肉屋さんで肉を買い、宿へ向かいます。ちなみに今回の宿は諸事情により非公開です。

これは宿に行く途中で見かけた情報量0の注意書き

愛知県は危険ってコト❗❓名古屋走り🦆…

購入した20,000円のお肉

BBQするために予算20,000円でお肉くださいって言ったらいい感じのセットにして販売してくれた。肉は肉屋やね。

宿についたので炊飯器をキッチンに置こうとしたら既に炊飯器が3つもあったので炊飯器が合計4つもある民泊になってしまった

これマジで異常な光景だけど年季入ってる炊飯器よりほぼ新品のXiaomiの炊飯器のほうが潔癖症のオタクが多い旅行だと精神衛生上良さそう。しらんけど。

 

~~~チンパンジーのS660 30分クッキング~~~

ウインカーと連動してミラーが光るやつ

今回チンパンジーに調理してもらうのはこちら❗S660のサイドミラーを交換してウインカーと連動してミラーが光るやつを取り付けてもらいます!

ミラー外して既存のサイドミラーについてるLEDからエレクトロタップで配線を取ってつけるだけなので大体30分~1時間くらいかな~ということで民泊の屋根付き車庫のスペースでやってもらうことにしました。

ドアミラーを外しているところ

S660のドアミラーはパーツ(黄色い部分)が上下に分けれており、その2つを取り外さないとミラーを外せないのですが、上半分は普通に外れたものの下半分はなかなか外れず、星型ネジみたいので固定がされているためこれを外さないと下側は外れないのではないかという話になり、ドライバーを買いに近くのホームセンター(車で15分)へ行くことになりました。外したミラーのパーツを付け直して、ついでにスーパーに寄ってお酒なども買いに行きます。

これはうにまりくんからのお買い物メモ

了解です。

死ぬほど酒買ってきた

今回の旅行でお酒強いオタクうにちょんしか居ないけどこんなに買ってきて大丈夫なんかなぁ❓

 

ところでサイドミラーなんですけど、結局星型ネジを外しても下半分が外れる気配がなくて悩んでいたところ、まついが突如パワー系無職になって下半分を無理やり外そうとしだして、壊れるーーーー!!!!ってなりましたが無事外れました。足りなかったのはネジではなくパワーだったみたいです。なんのためにホームセンターにドライバ買いに行ったんやろね。

無事付いた

良かった~。チンパンジーには謝礼として宿代1泊分をプレゼントしました。

チンパンジーの30分クッキングも終わったところで夕飯の準備に入ります。

準備と言ってもお米炊いて野菜切ってなんかいい感じにするだけです。

初めて限界までご飯を炊いたXiaomiの炊飯器

普段はちょんハイツで1合しかお米を炊かされてなかったのに急に激務になった炊飯器くんに涙。

良さそうお肉

 


比較用にふぁいくんのお肉も載せておきます。

うおおおおおおおおお

こんなの絶対美味しいやん。

ここから先はひたすら酒飲んで肉食べてむちゃくちゃになっているのですが、公の場に出せる写真がないので文字で伝えると、

・空気清浄機に抱きつくまつい(臭かったらしい)

・アルミホイルを被り、チンパンジーが持ってきた大閃光🔦を両手に構えているまついとちょん

・アルミホイルを被って寝てるうにまりくん(なんでみんなアルミホイル被ってるんだ)

・股間に大閃光を置かれて半目開けて寝てるちょん

・電車ごっこをするおたちょん(泥酔したおたかんを二階のベットまで連れて行ってあげてた)

本当に過去最大にむちゃくちゃになってました。抑止力(ほた)が居ないとオタクが無茶苦茶になっちゃうってコト!?

その後ちょんがお風呂に入ったとき、全然出てこなくて呼びかけても風呂場から出てこないからおたかんが入浴中のちょんの風呂を覗きに来たみたいです。記憶に無いので知らないんですけど。

風呂も上がり、酒もいい感じにキマってきたので寝室でオタクと談笑していたら、近くのベットで寝ていたおたかんが急に目を覚ましてちょんをベットへ引きずり込もうとしてきたのでそれに抵抗したところ足を滑らせてずっこけました。

 

 

机も壊れました

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

高い机だった

おたかんにお酒のませたらアカン!!!!(宿名を公開できない原因はこれです)

2日目 二日酔いでトヨタ博物館とか行く

死ぬほど酒飲んで寝たので吐き気で起きました。

民泊の2階で寝ていたのですが、トイレが1階なので爆速で1階へ駆けつけてトイレを開けようとしたところ

おたかん「入ってる~」

横の風呂場に駆け込む「ちょん」(何のんきにトイレ入っとんねん!!!!ちょんは二日酔いでトイレに籠るっていうのを前回の民泊旅行で学んでなかったんかい!!!ああああああああああ)

ってなって前日に食べた焼肉をすべて吐きました。体感1時間くらい風呂に籠もったところでトヨタ博物館に行くのですが、二日酔いでとても運転できるコンディションではなかったので背脂に運転を任せて出発しました。MTを運転できるオタクが居てよかった~~~

 

2時間ほど車で移動し、トヨタ博物館に来ました。

なんか車がたくさんいた

正直二日酔いと壊れた机の弁償のことしか考えてなかった。

なんかあった

スタッフにホモが居ないせいで淫夢厨が湧いてた。

トヨタ博物館を巡ったあとは近くのコメダに行って一息つき、うにまりくんとおたかんと背脂は帰っていきました。

まつちょんチンパンジーは適当なビジホで1泊してもう少しだけ愛知で遊んでいきます。

夕飯はインディアンズステーキ

まついだけステーキをめちゃくちゃ食べてた。

温泉にも入っちゃう

天然温泉 こまき楽の湯に行きました。

座れる浅い温泉のスペースでまついとチンパンジーが一生車の話してた。

かみあり御用達LAMU

ゴールデンハンマーを飲んでかみありにマウントを取るためだけに来ました。なんか安い弁当が沢山売ってた。

なんですかこれは

ガリガリ君より安いやん。現地じゃないと食べられないしかみありにマウント取れそう。

みんな買った

ゴールデンハンマー特有の微妙な後味のあるアイスでした。

宿に帰って1杯だけ飲みました

 

3日目 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に行く

車の次は飛行機らしいです。

なんか朝食バイキングがあったらしい

ちょんは朝食を食べない性格なのとギリギリまで寝ていたいタイプの人間なので基本的に朝食には出てきません。

いつも朝食バイキングのときはまついを斥候として放つのですが、当時のちょんはエビフライだけ食べたかったみたいです。

宿を出て適当なコンビニで昨日解散した背脂がアルファードに乗って合流したので4人で博物館に行きました。ちっこくて変な車2台とバカでかい車1台のめちゃくちゃアンバランスな構成なのでまつちょんが細い道をスイスイと進んでいくと怒られます。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

なんか飛行機がたくさんあった

シルバー人材っぽい警備員おじさんがなんかめちゃくちゃ喋りかけてくるから逃げるように回ってたことだけ覚えてる。

突然のブーブーショップ

飛行機を見たあと、まついがこの近くに行きたいショップがあるんや!!!って聞かなかったので仕方なくついていきました。レッドポイントっていうイタ車の整備とかしてくれるショップらしいです。まついみたいな車がたくさんいた。

時間もいい感じになり、喫茶店で軽食でも食べて帰るか~という感じになり、近くにコメダがなかったので個人経営をしている喫茶店に入りました。

朝食バイキングを食べていないのでこれが朝食です。

4人で2つのメニューを2つずつ頼んだのですが、オーダーが何故か1つずつしか通っていなかったので全然出てこないやんって思って聞いたらえ、1つずつじゃないの❓みたいな感じだったのでそそくさと退店しました。幸い長距離運転組が食べれたので帰宅はなんとかなりました。

時速90kmで移動する点H

多分これが一番早いと思います。(3時間の運転(下道含む)で平均時速を90kmにするのは意外としんどいんじゃ。みんなもやってみよう❗)

4月30日~ ほたを呼んで名古屋と関西でいい感じになる

1日目 名古屋でうなぴけほたおたちょんになる

ほたはたっていうほたって書かれた旗を8本作ったんですけど、原作者であるぴけ氏に渡してねって半年ぐらい前におたかんにお願いしたものの、半年以上経ってもぴけ氏の元へほたはたが届けられていないという状態になっており、これはイカンということで名古屋のオタクが集まる口実を作るために集まりました。

ほたも呼んだらぴけ氏にほたはたを渡すためだけにわざわざ飛行機で飛んできてくれました。

それにしてもどうして1ヶ月に2回も名古屋に旅行に来ているんだ…

 

おたかんとコメダ来た

ちょんが名古屋や大阪に出てくる時、ETCの深夜割引を適用させるためにめちゃくちゃ早い時間帯に出てくるんですが、ぼっちで名古屋に放り出されたくないので午前8時くらいにおたかんを家から出させて車で拾いました。

他のオタクたちとの集合は12時なので、それまでタイトーステーションでゲームをして時間を潰します。

maimaiした

かみありみたいな顔をしたハチワレのポーチがUFOキャッチャーにいたので1,000円分くらいやってました。

これはかみありの顔

取れそうで取れなくて店員さんに位置直してもらったりしたけど最終的に後ろに転がってって気ィ悪くなったのでかみありに八つ当たりしたらブロ解されました。VRCでブロックして冷戦が始まるなどもありました。(VRCでブロックされるとお互いの姿が見えなくて謎のスリルがあるぞ!)

 

ゲーセンで時間を潰したら昼飯に備えて矢場とんに行きます。

ぴけ氏は矢場とんに行く途中で合流し、ほたは矢場とん前で合流したのですが、うなしがなかなか来ません。

そこそこ混んでいたので来る前に並んでいたら上の画像みたいにうなしはまだかー!になってた。結果的に入店ギリギリに合流できたのでセーフです。

これは入店前の暇な時間にぴけ氏が作ったクソコラ。

みそかつ丼御膳 1,400円

矢場とんに来たのは2回目ですがやはり美味しいですね。

豚は矢場とん

鳥は一鶴

が自分の中でそこそこリーズナブルで美味しいお肉を食べれる定番になりつつあります。

牛が美味しいお店を募集しています。

もっかいタイステきた

このご時世に珍しくリフレクが2台あるゲーセンだったのでほたとリフレクをしました。

適当に遊び終わったあとで、喫茶ツヅキに行こうとしたのですが、4時時点で長蛇の列になっており入店できませんでした。

電車と徒歩で1時間掛けて移動してきたので適当な喫茶店でくつろぎてーと思いつつも周辺にコメダがなく、Mapの検索で引っかかった謎の喫茶店に入りました。3週間前に個人経営の喫茶店で嫌な思いをしているので緊張が走ります。

喫茶ヒルトン 中村寿町店

カラフル

クリームソーダが3色あったのでほたおたちょんになりました。ちょんは緑だったかもしれん。

この喫茶店内装がきれいで広くて人も居ないのでいい感じでした。クリームソーダが甘すぎましたがなんだかんだで2時間ぐらいうだうだしていました。

しろちゃんと茜ちゃんの共演

おたかんがレシートプリンター付きのスマホ❓を持ってきたのでみんなで遊んでいました

いろいろなうなし

集合写真

なぜうなしがおばけではなく下を向いているカスタムキャストの女の子なのかは謎です。

無事ほたはたを渡せました。

喫茶店に2時間居たら18時になっていたので夕飯を食べに栄駅まで向かいます。

これは行く途中に見つけた剥がされた家の跡

剥がされる前がどうなっていたのか、なぜビルに普通の家がくっついていたのか、くっついていた時に窓はどうなっていたのか疑問しかありません。

気になってストリートビューで調べてみましたが、確かにくっついている建物があったみたいです。それにしてもどうしてくっついたんだ…

 

ELECOMデザインショップ セントラルパーク店

名古屋には2箇所もELECOMのデザインショップがあってお得。もう1店舗はアスナル金山にあり昨年行きました

せっかくなのでしろちゃん充電器を買っていきました。

 

夕飯は牛

餃子ダイニング うっしっし

おたかんが牛肉で作った餃子のお店があるよ~って教えてくれたので夕飯はそこにしました。

お店はおたかんが予約をしてくれました。:erait:

 

いろんな餃子とラーメンとローストビーフとか食べた

結構色んな種類の餃子があったので一通り1皿ずつ頼んでました。

どれも美味しかったけどお店の雰囲気とか料理的にお酒飲んだり女連れ込んだりする店だ…!!!と思いつつオタク5人でお酒も飲まずにムシャムシャ餃子を食べてました。

牛さんにほたはたを食わせて名古屋会は終了です。

名古屋組と解散し、取り残されたほたちょん、これから一体どうなっちゃうの~~~❤❤❤❤

民泊まついにチェックイン

午前3時に家を出たかと思えば名古屋から兵庫まで3時間の鯖缶輸送任務があり1日に9時間運転しています。過去一の激務の中午前1時にまついハウスへ到着します。

S660に乗ってみたい→3時間高速道路でしばかれるの可愛そう。でもシートがふかふかなのでギリ耐えたそうです。まついの車はシートが固くて小さいのでだめらしい。

まついの家の酒全部抜く大作戦

これアドカレ書きながら画像振り返ってビビったんですけど午前1時から度数7%の酒4缶開けてるみたいです。画像のタイムスタンプとか当時のMastodonの投稿を見ると4時過ぎくらいまでまついの部屋にあるパチスロ化物語を布団で横になっているほたの前で回していたみたいです。

 

2日目 大江戸温泉物語で整う

夜中の4時まで酒飲んで暴れていた割には割とちゃんと起きれました。11時にはまついハウスを出て六甲山へドライブに行きます。

もくもく木曜日~

いつもは高級車がずらーっと並んでいるんですが、天気が悪かったためか全然車が居ませんでした。そういうこともあるんやね。

U・K CAFEでランチ

アメリカンなお店でお昼ごはんを食べました。

着いた、温泉に

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

今回の旅行の目的は観光や暴れることではなくただひたすらにゆっくりすることなのでとにかくくつろぎます。

クソデカ部屋

もともと6人の予定だったんですが、急遽やすけくんが参戦したことにより7人だったらバカでかい部屋予約できるでwってなったので一番でかい部屋を予約したら39畳になってしまいました。

36畳のはずなのに39畳あったんだよね

ちょんカーにほたちょん

まついカーにまつやす

うにカーにうに

で現地集合したので背脂とかのりんを最寄り駅から拾い上げるためにチェックイン早々まついは宿を出ていきました。

ちょんは疲れたので昼寝してました。

突如始まるボーリング大会

39畳のバカでかい部屋のせいか、部屋がホテルの出入り口から一番近いところにあり、歩いて20秒でボーリング場に行けるとかいう謎の立地だったこともあり急遽ボーリング大会が始まりました。

1回目の投球が終わったタイミングで誰が優勝するかほたがアンケートを取りました。まあちょんやろなぁ…

 

 

 

 

 

なんでや!!!

阪神になっちゃった。まついとうにくんが熾烈な争いを繰り広げる中ガバガバになってました。

この後2ゲーム目もあったんですが、まついとうにくんの間で罵詈雑言が飛び交う中、うちがストライクを出したらハイタッチが発生したりとなんかいい感じに親睦を深めていました。

これは先頭のピンだけ倒れてるやつ

ちゃんと仕事して。

ボーリングが終わったら夕飯はバイキングです

お子さまランチかな❓バイキングの盛り付け下手くそ選手権日本代表かもしれん。

卍解~

なんとここ、アルコール飲み放題でした。こんなんアル中になるの確定やんって思ってたんですけど、3杯しか飲みませんでした。やすけくんとかうにくんは5杯くらい飲んでたと思うけどバーカウンターに行ってわざわざ注文しないと行けないのが面倒くさいのとあんま自分が好きなお酒がなかった(日本酒とかはめちゃくちゃ種類あった)ので程々にしました。

バイキングの後は39畳の部屋の隅っこでまついが持ってきたゴールデンハンマーチューハイを飲んだり、やすけくんと一緒にまついのお腹を枕にして寝たりしてました。

 

 

3日目 適当に神戸観光して帰る

朝食バイキングもあります

珍しく朝食バイキングに起きてきました。このバイキングの盛り付けはバイキングの盛り付け下手くそ選手権で優勝を狙えそうです。普段朝食食べないから何食べたらいいか分かんなかった。

 

これは子供向けのスーパーボールすくい

やすけくんはスーパーボールすくいが得意らしく、温泉の縁日コーナーにあるスーパーボールすくいをやりた~~いって駄々こねていたので帰る前に寄ったのですが、まずプレイするために現金を縁日コーナー用のメダルに交換する必要があり、交換した後にいざ始めようとしたら子供向けのスーパーボールすくいだったのですくいが紙製の「ポイ」ではなくて料理とかで使う「おたま」を渡されて、うちがやりたいのはそうじゃないねーーーん!!!!ってなって返金してもらいました。めでたしめでたし。

まさか成人異常男性の団体がスーパーボールすくいをやりに来るとはおばちゃんも思ってなかったやろなぁ。

スーパーボールすくいへの無念を残して大江戸温泉物語を後にします。

BE KOBE

Be a driver.みたいやね。

ちょんまつやすうにで神戸になりました。なんか結婚式みたいなことしてて末代へのあてつけかと思った。

その後、うにまつちょんumieとかいうショッピングモールにいきました。

牛タン定食を食べました。多分まついはこれの倍食べてる。

ランチの候補は他にとんとんとんかつがまついみたいだし行くか❓みたいな話はしてたんですけど豚さんは焼肉には勝てませんでした。

 

カルビープラスっていう作りたてのじゃがりことかピザポテトを売ってるお店があってホクホクの芋を食べました。そういうのもあるんだ。

あったかい芋を食べたら解散して旅行は終了しました。

ハァハァヨ

いつも旅行の最後に重労働あるのなんなんだ。行きは旅行へのワクワクでなんともないんだけど帰りは虚無になるよね。

 

 

7月 ぴけ氏におたちょんのイラストを描いてもらう

青髪すけべ・・・Skebのすべてを手に入れた男・末代管理者・ほた。彼の死に際に放った一言は、人々をSkebの海へ駆り立てた。

ほた「依頼しな」

美少女達は、納品を目指し、夢を追い続ける。

世はまさに、大Skeb時代!

という感じで去年の冬頃から末代VRC界隈にSkebブームが来ており、おそらくブームの起源となったほたや、毎週のように依頼しているkbくんを筆頭に様々なVのイラストが納品されていました。

それをみたおたちょんがうちらもイラストを描いて欲しい❗となり、当時SkebやPixivリクエストでリクエストを募集していたぴけ氏へ依頼しました。

ちょんが依頼したポプテピピック調のおたちょん

高解像度のイラストと差分はこちらから見れます。

 

8月 関西異常食い倒れ会をする

お盆休みなので8月11日から2泊3日で関西異常旅行を行いました。去年のアドカレもGWとお盆に限界旅行が発生しているのでなんとなく旅行のタイミングがパターン化されつつあります。

スケジュールと予算と価値観の合うオタクが固定メンツになりつつあります。

参加者

ちょん:まついにお盆の予定を立てさせた。
まつい:いつも予定を立てさせられてる。そろそろ他人に予定を立ててもらった旅行に参加したいらしい。
ほた:またしても飛行機で招集されるほた
げね:でんぐるまのりひと
背脂:ちょっと前に納車されたトゥインゴで参戦
チンパンジー:トゥインゴに横乗りして参戦
やすけ:まついに拾われて参戦。最近の旅行の準レギュラー🦆

 

1日目 大阪に集合して西成になる

集合予定は難波に11時とかだったんですけど、お盆の帰省ラッシュと時期が被ったせいか午前4時~7時くらいの間どこのパーキングエリアも満車になっており、ほぼ休憩することができず着いたせいで9時に着いちゃいました。

同じく9時くらいに到着して暇を弄ばしていたげねちゃんと難波を適当にうろつきます。

イク👍
VALUE

これは難波でうろついてたらげねちゃんが見つけたイク👍

ドトールで朝食を済ませます

ドトールに4時間滞在していたようです。午前9時の難波はここくらいしか店が空いてなくて…

一方その頃まついは


大阪市立塩草地下っていう駐車場が地下でそこそこ台数入って最大料金が800円という好条件な駐車場なので、車移動組のちょんまつい背脂はみんなここに止めたのですが、10時くらいには満車になっていたようでまん!まん!って叫びながらまつい達は空くのを待っていたそうです。

車組が着き、ほたも飛行機で輸送されてきたので13時頃からお昼ごはんを食べに行きます。

食べログ信者のまついが食べログの評価がいい感じのお店を探してくれました。いま食べログ見たらTOP5000とかいうアイコンついてて良いお店だったんやねぇになってる。(実際そこそこ並んでたしうどんも美味しかった)

ところでこの写真のうどんの商品名なんだと思います❓

ちくB

ちくBってなんだよ。正式名称はちく玉天ぶっかけなので多分ぶっかけをBに略したんだと思うんですけどちくBはダメだろ。

ちくBを食べたらタイトーステーションで適当にゲームして宿に向かいます。

思いの外宿の全体写真を撮ってなかったので宿泊サイトのサンプル画像を持ってきましたが2階建ての広々民泊でした。

画像右側の螺旋階段でMステごっこしてたけど飲酒組は角度が急すぎて転落する恐れがあったので酒を飲まない背脂とチンパンジーが2回の部屋に住みました。

今回の非常食

まついとちょんのインパクトパイモンが邂逅しているのとクソデカねるねるねるねがあること以外は普通のおつまみです。

いつもの

オタクと旅行するときはドンキでクライナー死ぬほど買っとけって義務教育で習った。でも今回の旅行半分くらい酒飲まないオタクだけどこんなに買って大丈夫なんかなぁ❓

2時間くらいゆっくりしたら夕飯を食べに通天閣の方へ向かいます。

宿から通天閣に向かう途中に飛田新地の遊郭を通ったのですが、デカ乳のエロ女が家の玄関開けてニコニコして座っており、エロすぎてえっど
江戸(えど)は、東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。 江戸は、江戸 時代に江戸幕府が置かれた日本の政治の中心地(行政首都)として発展した。

になった。江戸はここにあったんやねぇ☺

遊郭を通る前に「お店に吸い込まれていくやつおらんかなw」「通り過ぎた後人数減ってそう」とか冗談で話していたのですが、通り過ぎた頃にはげねちゃんが居なくなっておりデカ乳エロ女に吸い込まれたのかと思われたものの、エロ女を見たくないから下を向いて歩いていたため曲がり角で曲がった事に気が付かず迷子になっていただけでした。

そんなげねちゃんのためにこんなものを用意しました❗

 

居酒屋で覚せい剤を売るな!

これにはげねちゃんもニッコリ。看板前で写真を撮ってLINEの背景にしたとかしてないとか。

新世界やね

なんかいかにも大阪や!みたいなところでした。

せっかく大阪来たし串カツ食べた~いって言ったら串カツ屋さんに行くことになりました。

なんか人足りなくない?

背脂は体調が悪いとかなんとかでお留守番でした。

乾杯~

ここのドリンク類軒並みアルコールや炭酸が薄くて微妙だったんですが、まついが濃い目とかって出来ますか❓ってクレーム入れてくれたんですが結局ダメでした。当時のちょんもがぶ飲み巨峰ソーダとか言うとる。

串カツと学生気分

串カツはまあまあだったんですが、色んな種類を頼んだせいで外見から中身がわからず、うずらの卵を食べたい人がにんにくにぶち当たるなどの事故が起きていました。

横綱 通天閣店 でした。

串カツを食べた後は歩いてすぐ横にあったスパワールドの温泉で整います。

世界の大温泉っていうのがコンセプトらしいんですが、オタクに一番人気だった温泉は3人が横になれる程度のスペースで端っこに配置されていてどこの国の温泉かわからないようなぬるま湯でした。人の体温と同じだから体に負担がなくて癒されるでwみたいな説明が書いてあり、「ここに住みた~い」「リモートワークここでしたい」といった声が出ていました。ちなみに6人でこの3人用スペースに居たので体育座りをしてミチミチィとなっていました。

 

温泉で整った後、帰りは電車で帰るか~と思って駅に行ったところ終電を逃しており30分ほど掛けて熱帯夜の中歩いて帰りました。

歩いて帰る途中で暴動が起きた西成消防署のめちゃくちゃ厳重な柵を見ながら帰ってきました。

帰ってきたらこんなんなってた

シルバニアファミリー ちいかわのうさぎとインパクトパイモン2体が住んでるお家

 

ちゃんとアルコールが入っているお酒で飲み直し

薄いハイボールよりクライナーなんよ♪

つぶつぶとした食感のバナナ見て

まついがぶどうのお酒に付いてた広告をバナナにつけて見せつけてきて1日目は終了です。

2日目 美味しいもの色々食べる

まついがここのラーメン屋を推していたので食べに来ました。

まあまあ美味しかったですが、この手の安くて量が沢山食べられる系の飲食店は少食のオタクには厳しく、唐揚げとかチャーハン頼むと食べきれないだろうなぁと思いラーメンだけ食べてました。ちなみにまついは唐揚げもチャーハンも食べてた気がする。

これはTENGACHA

泊まっている民泊と提携しているのか運営元が同じだったかで、ワンドリンク無料クーポンがあったのでラーメン屋から帰ってくるついでにドリンクを回収してきました。

TENGACHAって名前でTENGA連想する人絶対いる。

 

日本庭園と盆栽

ラーメン食べてTENGACHA飲んで帰ってきてやることがこれかよ。誰だよドンキでこれカゴに入れたやつ(多分げねね)

出来上がったものがこちら

日本庭園はそれっぽいですが盆栽はスポンジケーキを支えきれず倒木しています。

クソデカねるねるねるねも爆誕します

ただでかいだけのねるねるねるねで味は普通だった。

知育菓子の作成も終わり、お昼寝をしてウダウダしていた頃に夕飯を何にするかが問題となりました。

正直疲れていたので出前館にしたいと猛アピールしましたが却下されました。一鶴とかいうよく知らない骨付鳥のお店に行くことが決まり、2日間いっぱい歩いて疲れたよ~;;って思いながら梅田に移動します。

ハァ

なんか増えてる

鳥さんを食べるためだけにかのりんがノコノコと出てきて合流しています。

美味しそうな鳥

手前の鳥が雛鳥で、奥の鳥が親鳥です。

雛鳥が柔らかくて食べやすい鳥で、親鳥は固くてスパイシーな鳥です。今回は雛鳥の方を食べました。

食べる前は全然期待してなかったのですが、いざ食べてみるとめちゃくちゃ美味しくて今まで食べた鶏肉の中で間違いなく一番美味しかったです。これ食べ始めるとみんな食事に真剣になるので黙々と食べていました。

うますぎて馬になっている中、まついがおにぎりを注文しだしました。

これ要る❓

なんか骨付鳥の油を絡めて食べると美味しいらしいです。

ビチャァ

油まみれになったおにぎりを恐る恐る口にすると、鳥から出た油とおにぎりがいい感じに絡み合った悪魔の物体となっていました。

これには出前館で済ませたかったひらちょんニッコリ

骨付鳥とおにぎりだけでめちゃくちゃ満足度が高い一鶴でした。また行きたいですね。

ほたPCでVRCをしました

骨付鶏を食べて泥酔しているオタク集団が押しかけてくるのかわいそう。

ちなみにクライナーは無事討伐が完了しました

クソでかクライナーはげねねがアイスボックスにレモン果汁と一緒にドバドバ入れて消化していた気がします。コワスギ

 

3日目 神戸に行って動物園とIKEAにいく

背脂とげねちゃんは3日目の朝に解散し、残ったオタク達で神戸市の方へ遊びに行きます。

いろいろな動物たち

神戸どうぶつ王国っていう神戸の陸の孤島にある動物園に行きました。

なんでこんな陸の孤島に動物を集めたんだ

 

お昼ごはん

わりと神戸どうぶつ王国内のランチの値段が良心的だった記憶があります。公式サイトに値段がなかったので曖昧ですが1,000円もあればロコモコが食べれるくらいの価格設定で味も悪く有りませんでした。

動物とふれあいランチも済ませたところで最寄りのIKEAに行きます。IKEAは西日本には殆どない(調べた感じ福岡に1店舗だけ)なのでほたにとっては貴重なIKEA訪問となります。

といってもIKEAの家具を買うオタクが居る訳でもないのでだらだら過ごしており、ディナータイムまでフードコートですんぽぽになっていました。(まついは眠いから寝るわwって言って横の席で寝てました)

ローストビーフ食べ放題

これにはまついも起きてきました。ローストビーフが2,000円で食べ放題です。食べないわけにはいきません。

 

5人でローストビーフ食べ放題の図

1人2皿まで一度に持ってこれるので5人で10皿持ってきたらローストビーフだらけになりました。

付け合せの芋も食べないとおかわりが出来ないという制度のせいで4皿しか食べれませんでしたがローストビーフを十分堪能できました。

ローストビーフを食べた後はほたを神戸空港へ送り届け、チンパンジーを載せて名古屋へ帰ります。

Q.旅行の帰りにS660に2人乗るとどうなるの❓

A.

助手席の足元に荷物を乗せるので助手席でこうなる

チンパンジーの荷物がキャリアに縛り付ける用の荷物袋に入り切らないサイズのアタッシュケースだったので、助手席の足元にアタッシュケースを置いてもらいこのような格好で高速道路を3時間ほど移動して名古屋まで送り届けました。お疲れ様やで。

ハァハァョ

どうしていつも帰りが過酷なんだ…

 

8月 謎の宇都宮会が発生する

当時家系ラーメンと焼肉をめちゃくちゃ食べたい機運が有り、VRCにて家系ラーメンと焼肉を食べたい~~~~と駄々をこねていたのですが、この話をしていた次の週にあんふぃとらいとが旅行の話どうなったん❓って金曜日の夜にVで急にふっかけてきて、そのまま話が進んだので詳細な旅程が決まらないまま謎の宇都宮会が発生しました。

Q.あんふぃとらいとって誰❓

A.詳細はこちら

 

参加者

ちょん:実は東京より北に遊びにいったことがないらしい

kb10uy:週1ペースでSkebを依頼しているらしい

ぱらつり:kb10uyの幼なじみ。ドスケベらしい。

あんふぃとらいと:新幹線の切符を買ったら一文無しになったらしい。誰のお金で焼肉食べるつもりで来たんだ。

 

kbくんを車で拾ったちょんと電車で来た組が宇都宮駅に集合してその辺をウロウロします。

 

アル中
通常営業中

駅前の複合商業施設がリニューアルを行っていたみたいで、リニューアル中だけど通常営業しているっていう意味の看板が窓枠によって

リニュー アル中

と区切られてしまい、たちの悪いアル中が出現してしまいました。

 

ぱらつりくんのカバンについてたバッジ見て

Twitterのアイコンとかになってるこのイラストは自分で描いたやつらしいです。ブログとか見るとちょこちょこ自分で描いたイラストあるっぽいしもっと描いて欲しい。

スマホの会社

家電もやってるんだになった。ちなみにスマホはありませんでした。

 

おむつが臭わない袋

kbくんにこれkbくんって言ったら「サイズが違う」って否定されました。否定するべきところはそこじゃないだろ。

ちなみに最近本人に確認したところ親におむつ履いていることがバレてない確信がないらしいです。(親にバレている可能性が微レ存…❓)

 

美少女大集合

おたかんからVRCアバター改変用に受け取った5万円で買ったiPad miniを出してるやつがおるなぁ

 

本日のノルマ1達成

ちなみに食券機でお釣りを取り忘れました(1敗)

最近キャッシュレス決済ばっかりしており、現金を使うのがせいぜいラーメン屋の食券機くらいになっているのでお釣りを受け取るという習慣がすっかり欠落しています。

ちなみに近所の山岡家はキャッシュレス決済に対応した端末が配備されたので私生活で現金を一切使うことがなくなりました。

ラーメンを食べ終わったら近くのゲーセンに行って各々適当に音ゲーをしていました。

LIVE 2Dがヌルヌル動いてここなつの楽曲が豊富なSDVXすこ

ん、ちょっと待って❗❗❗

この心菜縞パン履いとる!!!!

思わぬ発見でした。

 

やることもないのでコメダ珈琲に引きこもります

期間限定のカラフルクリームソーダをみんなで飲んでる中一人だけ濁った液体と通常サイズのシロノワール食べてるやつおるなぁ。

今日は家系ラーメン食べて焼肉を食べる事以外特に何も決まっていないのでコメダで2時間半くらいウダウダしていました。この日は天気も悪くてぼちぼち雨が降ってたのでコメダでぬくぬくしてて正解だったかもしれん。

 

夕飯には少し早いですが17時半に牛角にいきました。

突然行って、びっくりさせたる!

牛角「20時頃まで予約で席が埋まっていまして…」

途端に泣き崩れるちょん
すまんな、もう焼肉は食えない。
今からぱらつりくんに牛角に入れないので焼肉食べられなくなる事、伝えます。
焼肉食べるためだけに山梨から宇都宮まで来ている人もいるんです。俺は牛角を絶対に許さない。

店内ガラガラなのに入れない牛角を後にして夕飯を探しに行きます。

宇都宮餃子の案と個人経営の焼肉屋の案が出ましたがどっちも微妙な感じだったのでなんだかんだで駅まで歩いて戻ってきてしまいました。

駅構内に何個か飲食店があったのですが、なんかもう唐揚げでいいかなぁとなりみんなで唐揚げを食べました。

宇都宮からあげ 天唐

なんか全く同じ唐揚げのミラーマッチ発生していない???

全く同じレシートが2枚(それはそれとしておろしネギポンタってなんだ…?)

ここのからあげ屋さんは任意の個数のからあげを1個ずつ個別にタレを選べるのですが、ぱらつりくんと選んだタレと個数が完全に一致するという奇跡が起きていました。

前もって全く意見交換をしていなかったので本当に偶然一致しました。ぱらちょんやね。

ちなみにタレは5種類あり、油淋鶏、辛みそ、チキン南蛮、白みそ、おろしネギポンタがありました。

 

夕飯も食べたところで解散するなかぁとなったところで、あんふぃとらいとがなんか隠している感じがしたので詰めたところ、9月に東京で末代Vのオタク会が秘密裏に計画されているという話を聞き出しました。

うち東京の横に住んでるけど呼ばれてないんやけど。気ィ悪

ちなみに帰りはぱらつりくんを輸送しました。なんか近くで花火大会があったみたいで花火を見ながらドライブして帰りました。

 

 

9月 山梨でぱらおたちょんになる

焼肉は食べられず不完全燃焼で終わったオフ会でおたちょんをハブった東京会があることを知ったちょんは珍しく自分でオフ会を主催します。

VRCのワールドにカレンダーを置いて予定を立てます。

3時間くらいVRCをして山梨旅行の予定を立てます

ぱらかんの移動手段の確認と山梨でオタクが行って楽しめそうなところを適当に並べました。

1日目はゲーセン行って焼肉食べて温泉入って整う日

2日目はちょんハイツ周辺で麺達行ったり富士山の写真撮り行ったりする予定でした。

この予定を書いた次の日にホテルの予約を取ろうとしたら、ろくなホテルが空いておらず、ちょんハイツにぱらおたちょんで寝泊まりすることが確定しました。うちは民泊まついと違ってベッド1個しかないぞ。

そもそもちょんハイツは実質ゴミ屋敷になっていて人を呼べるような環境ではなかったため旅行までの1週間で大掃除が始まりました。

75Lのゴミ袋がいっぱい出ました。

とにかく要らないものを捨て続けました。机の上に放置された書類、床に散らばるゴミ、取っておいてもしょうがない箱など部屋中のものを片っ端から断舎離して3人が寝泊まりできるスペースを確保します。

最低限片付いた

床が見えるようにし、ちゃんと拭き掃除と水回りの掃除もしました。多分入居時以来の綺麗さまで戻りました。

 

1日目 甲府周辺で遊んで焼肉食べて温泉で整う

参加者

ちょん:2人しか乗れない車に乗ってるからぱらつりくんをキャリアに縛り付けてなんとかしようとしているらしい。

おたかん:台風で帰れなくなるか心配しているらしい。

ぱらつり:VRCでデカ乳アバターの下に住んでるらしい。ドスケベじゃん。

 

甲府駅前に集合し、駅前のヨドバシカメラに行きます。

BALMUDA Phoneあった

誰がこんなん買うんやってボロカス言ってた気がする。

 

集合写真

美少女やね。

ちょんが知ってる数少ないまともな家系ラーメンです。

某ラーメンとの比較は去年のアドカレを見てね。

ラーメンを食べたらぱらつりくんをドスケベにするためにドスパラに行きます。

ドスパラの入口にあったポップみて

初めて買うなら青軸で間違いなし!

音の大きさ★★★★★

そのキーボード使ってDiscord入ってきたら友達居なくなるよ。

 

ぱらつりくんにRTX 3090積んでるPCかキャプボ買わんかい!っておたちょんで詰めたらキャプボの方を買ってきました。

 

Q.ところでどうやって山梨内を3人で移動しているの❓

こうやって移動していました。※画像はイメージです。

ありがとうぴけ氏 https://www.pixiv.net/artworks/102399634

みんなもぴけ氏にイラストを依頼しようね

ちなみにマジレスすると親のフィット借りて移動してました。

 

ドスパラになった後はニトリに行ってぱらおたちょんの新生活に必要なものを買いに行きました。

すぐに使える寝具6点セット

ぱらつりくんを床に寝かせるわけにはいかなかったので調達しました。おたかんは適当なとこで寝て。

フィットだから布団を積んでも全然積載量に余裕があります。

ニトリで必要なものを買ったらゲーセンに行きます。

おたちょんでメダルゲームしてました

ぱらつりくんから音ゲーの実績を解除するために音ゲーがっつりやってくるからおたちょんしててーと命令を受けたので4,000円くらい課金してひたすらメダルを入れる機械になってました。最後にぼちぼち大きめのあたりを引いたところで夕飯の時間になったため、余ったメダルをその辺の子連れの主婦に渡して感謝されました。人のためになることをするのは気持ちが良いですね。

 

一方その頃ぱらつりくんは

後12分で焼肉なのに後4曲プレイするの❗❓と言うかなんで1プレイ4曲なんだ!?

後で確認してみたらmaimaiに課金してると1日1回1プレイ目が4曲になるらしいです。本人もその事をすっかり忘れていたみたいで過酷なタイムスケジュールになりました。

心配ご無用❗

なんとゲーセン以降の移動、車で1~2分で移動できる圏内で収まります。おてがる狂いプランやね。

4週間ぶり2回目の牛角

今回はしっかり予約しているので席の心配が要りませんでした。

牛角はネットで予約ができます。みんなやろうね。

【牛角90品コース】90分食べ放題☆3938円(税込)

1ヶ月間差し押さえさせられていた焼肉を無事食べることが出来ました。

焼肉も美味しかったけど熟成上ロースステーキとかいう上の画像のステーキが美味しかったです。

焼肉を食べて満足したところで、温泉に行きます。

ととのう~

瑰泉っていうスーパー銭湯に行きました。

あくらふさんがちょくちょく来てたりするんですが、リストバンドでジュース買えたり休憩スペースも広くていい感じの温泉です。

ちなみに温泉上がりのコーヒー牛乳の味を知ってしまったぱらつりくんは2杯目を飲んでました。(しれっとおたちょんも飲みました)

温泉を出たらぱらかんをお家にお持ち帰りします。

すぐ使える布団開封

本当にすぐ使えました。ぱらつりくんにはこれで寝てもらいます。(おたかんは❓)

ぱらおたちょんでVして酒のんだ

やえすくん見てる~❓これからぱらつりくんと寝ちゃいま~す✌になってた

 

2日目 こもりびとになる

結局おたちょんはシングルベットでミチミチになりながら寝ました。おたちょんやね。

8時半くらいにぱらちょんは起きてスプラ3をしてたのですが、おたかんが全然起きてきませんでした。

富士山の写真撮り行ったり富士急の入り口だけ撮ってきて富士急行きましたよ感を出したりする予定でしたが、天気が悪かったということもあり1日中お家でゴロゴロしていました。

お昼ごはんは出前館でからあげ

麺達に行くのか、行かないのかが問題になっていたのですが、Mastodonでアンケートを取ったところ行け派と行かなくていい派がトントンだったので出前館に甘えました。

ご飯を食べたらおたかんはまたちょんのベッドで二度寝を始めました。何しに来たんだこいつは。

午後もひたすらゴロゴロして夕方になったら帰っていきました。なんか台風が近づいていたのでバスが遅延しておたかんは帰るのが大変だったみたいです。(他人事)

 

ちなみにこの1週間後にぱらつりくんは東京でオフ会をしました。8月末から9月の旅行間隔があまりにも過密スケジュールすぎる。

 

10月 おたちょんで関西に遊びに行く

10月8日~10日がスポーツの日3連休だし適当に関西に行って遊びたいな~と思いおたかんを名古屋で拾って関西に遊びに行きました。連休は旅行に行かないと死ぬ病気かもしれん。

あとかのりんに野暮用があったのでそれも消化します。

1日目 ぶらり京都旅をする

まついが京都にあるクソデカオートバックスことA PIT オ-トバックス京都四条で行われる「FIAT&ABARTHミーティング」に朝から行きたいということで、オートバックスの近くにあるローソンに10時頃集合しました。

 

当時ローソンで原神コラボのクリアファイルがあったのですが、たまたま行ったローソンに胡桃のクリアファイルが2枚あったのでおたちょんで1枚ずつ貰ってきました。

これはオートバックスに併設されているスタバ

「FIAT&ABARTHミーティング」はなんかまついが乗ってるダンゴムシみたいな車が何台か展示されていて、このカスタムはあーだこーだってまついがウキウキしながらなにか言っていましたが写真も特に撮ってなかったのでこれしか写真がありませんでした。

A PIT オ-トバックス京都四条自体は駐車場が広いし店内も広かったので流石全国2店舗しかないクソデカオートバックスだなぁという感じでした。

オートバックスを堪能した後は、京都の商店街方面へ向かっていたのですが、脇道で春日祭なるものが行われており、出店も結構出ていて賑わっていたので寄り道しました。

密です

小池百合子泣いとるよって思ったけど外出自粛は要請されていないのでセーフです。

いろいろな出店

やすけくんが好きなちゃんとしたスーパーボールすくいもありました。

リボンちゃんが縛り付けられている

今の子供リボンちゃん知らないと思うんですけど昔の売れ残りを代々引き継いで一生売れないリボンちゃんになっていないか心配です。こうしくんはアニメ最終話で結婚したけどリボンちゃんは行き遅れかもしれん。

 

適当にお祭りを見て、京都の商店街で生八ツ橋を買ったら兵庫に行っていつも通り民泊まついに宿泊します。

これは傾いてくる神輿

多分あしや秋まつりのだんじり巡行だと思うんですが、日中もこの神輿が公道を移動してくるので、信号待ちをしているときに遭遇した時おたちょんでこっち来ないでくれーーー!!!って大騒ぎしていました。

夕飯を食べに「まさや」という焼鳥屋さんへ向かいます。なんか西店と東店が対して遠くない距離にあるんですが、「西店の方が美味しいのっ!」ってまついが強く主張してくるのでわざわざ遠い方の西店へ向かいました。

乾杯~

おたちょんがお酒を呑みだしたので机が壊れるかもしれん。

良さそう焼き鳥

多分美味しかったと思う。(記憶障害)

酒飲みすぎて記憶が曖昧かもしれん

当時の投稿や撮影時間的に50分で5杯飲んでいたみたいです。焼き鳥が届く前に2杯目飲んでるらしいしもうむちゃくちゃや。

一方その頃おたかんはサワー1杯で顔真っ赤になってどんなに水を飲んでも駄目になってしまい居酒屋で寝てしまいました。おやすみおたかん

おたかんが寝ている間に頼んでいたアイスが届いたのですが、おたかんを呼びかけても全然起きなかったので仕方なくまつちょんでアイスを食べたところ、起きたときにアイスがないって怒ってました。

酔っ払ったおたかんを店から引きずり出して帰りました。

まついの家の酒全部抜く大作戦2

まあこのお酒はまついの家に着く前にスーパーで買ってきて補充したお酒なんですが(照)

インパクトパイモン大集合

やっぱインパクトパイモンは1人1匹の時代よね。

ぱらぱら

VRCでぱらぱらしてこの日は終了です。

2日目 やさいくんに会いに行く

関西には死ぬほど来ているのですが、やさいくんには2年前以降会えていないので顔出さんかいって家まで凸りに行きます。

凸りに行く前に、芦屋ドライブウェイで六甲山をうねうねしてしていきました。この日は天気が悪くて特に珍しい車も居なかったのでおたかんに恐怖体験をさせただけでした。

雨の中キッチンカーのイベントしてるところみて

キッチンカーコレクションとかいうキッチンカーが集うイベントが外で行われていたのですが、結構な量の雨が降っていたため可愛そうなことになっていました。うちらもうちらでびっくりドンキーが1時間待ちとかになっており食事難民になっていました。

お昼から焼肉になっちゃった…ってコト❗❓

ボイスロイドみたいな声の配膳ロボが店内を巡回していたりタブレットでの注文ができたり席が多くて割りといい感じの焼肉屋でした。味はぼちぼちです。

 

焼肉を食べた後は三ノ宮駅になぜか居たかのりんを拾ってやさいくんにS660を見せに行きました。(プライバシー保護の観点で詳細を省略)という建前でアドカレの負担を軽減

 

コメダ来た

しれっと合流しているかのりんを連れてコメダに来ました。かのりんはコメダで売ってる豆が好きらしく、豆を袋買いしておたちょんに分けてくれました。あれ美味しいよね。

 

 

今回かのりんが招集された理由ですが、スプラ3にスプラのamiiboを読み込ませて20戦くらいするとamiibo限定衣装が手に入るのですが、amiiboの値段が高騰しており入手に悩ませていたところ、かのりんが持っとるで~と自慢してきたので強奪しに来ました。

 

まついハウスに帰ってきた頃にはもう22時半になっていたのですが、暗い中まついが玄関を開けようとしている時、視力1.5のちょんはドアになにか黒い物体がカサカサ動いているのを見つけました。

「まつい!あれを見てみろ!」

まつい「えええええええええええええ!?」

そこでまついが目にしたものとは!?

クリックすると画像が開かれるよ

まあまあでかいゴキブリ出てきてヒエーってなってた。空き巣狙いだったかもしれん。

スプラ合宿開始した

明日の朝までに20戦する必要があったのでひたすらスプラ3をおたかのりんとしてました。

ありがとうかのりん

とりあえず服と靴が手に入るボーダーまでプレイしました。ハァハァョ

またインパクトパイモン並べて遊んでる…

商品画像に嘘偽りなしって感じの見た目してるので本物のインパクトパイモンです。

化物語のスロットをしてこの日は終了です。

こいついっつもまついんちで夜中までスロット回してるな。この日は3時くらいまでやってたみたいです。

そういえばおたちょんはかのりんが来たことによってまついの部屋が定員オーバーになったのでまつい弟のベッドを借りて一緒に寝てました。まつい弟はApexめっちゃ強いよ。

 

3日目 そば食べて帰る

スプラのノルマも達成し、連休最終日なのでお昼に蕎麦を食べて撤収します。

いつも行ってるお山の入り口に芦屋川 むら玄といういい感じの蕎麦屋さんがあるらしいのでいきました。

良さそう卵焼き

なんかここの卵焼きは美味しいと評判らしいので注文しました。ふっくらしていて美味しかったんですが、ここでかのりん仕草の紹介です。

 

これはかのりんがTwitterに投稿した卵焼きの写真なのですが、投稿をよく見てみると…

なんで俺がタグ付けされてるんだよ

ちょんは卵焼きだった…❓黄色いものは何でもひらちょんだと思ってる❓❓❓

タグ付けされたせいで通知欄はむちゃくちゃに…

何気にかのりんさんはフォロワー5000人弱を抱える中堅ツイッタラーなのでそこそこの反応がついており、その通知がそのままタグ付けされた私の元へ届いていました。

まさか卵焼きにタグが付いてるなんて思わないから混乱する人も現れる始末

あなたは悪くない。かのりんが100悪い。というか皿を食べさせられる扱いを受けるかのりんさん…

運用でカバー

俺が卵焼きになることでカバーしました。

話がそれましたが肝心の蕎麦です。

美味しいけど量が少ないかも~~。高級志向なんやね。

荷物をまとめて帰ります。

いっつも思うけど旅行の最後に過酷な6時間のドライブがあるのなんとかして欲しい。

 

11月 まつやすぱらちょんで四国旅行をする

11月3日~6日は4日を有休にすると4連休になるため、旅行がしたいよ~ってまついに駄々こねたらなんか四国旅行が出来上がってました。

参加者

ちょん:四国に上陸したことがないらしい。

まつい:時間を弄ばしているからちょくちょく四国に行ってるらしい。

やすけ:昔四国に住んでたらしい。今回は四国の情報と外科の医療に関してもお世話になります。

ぱらつり:ダメ元で呼んだら栃木から駆け付けてくれた。どすけべだよ。

本当はうにまりくんも参加予定だったのですが、どうしても予定を合わせることが出来なかったので不参加になってしまいました。でも旅行用のDiscordグループには入っていたので参加できない旅行の現地連絡がひたすらうにまりくんのもとに届くという異様な状態になっていました。(グループから弾くのは可愛そうだと思ってたんだけど1周回って可愛そうなことになってたかもしれん)

-5日目 酒飲んでスキップして帰ってきたら盛大にコケた

旅行1週間前の金曜日、会社の人達と遅くまで酒を飲んでいたのですが、いつもは代行で家まで返ってくるところを乗り合わせで最寄りのコンビニで下ろしてもらい歩いて帰っていたら、なんだか楽しくなってきてスキップをしていたところ盛大にずっこけました。

クリックするとエグい傷口が見れるよ

次の日起きたらこんなんなってました。コントローラーもまともに握れないほどのお手々になってしまい、無事うつ病になりました。

ハンドルもまともに握れないため家から出れなくなったちょんはやすけ君に助けを求めました。

ドルマイシン軟膏とバンドエイドを買うように言われたので買いました。

とにかく流水で洗い流して軟膏塗ったらいいらしいです。

あとバンドエイドって言われてバンドエイドのキズパワーパッドを買ってますが、キズパワーパッドの説明書には塗り薬と併用しないでねみたいなことが書いてあったので多分キズパワーパッドじゃないほうが良かったのかもしれん。知らんけど。

毎日アライグマのようにお手々を洗って軟膏を塗っていたら旅行当日には日常生活と車の運転程度であれば支障のない程度まで回復しました。この旅行で何度か温泉に入りますがその頃には傷口に水が染みない程度まで回復していたので適切な治療法を教えてくれたやすけ先生に感謝🙏

 

1日目 神戸周辺を散策して船に乗る

いつも通り深夜寄りの早朝に出発してまついハウスに行きます。

まついハウスに着いたところでまついにはS660洗車をしてもらいます。本当は1週間前の土日に洗車する予定だったのですが、お手々を怪我している関係上どうしても自分で洗車することが困難だったため専業主婦のまついにおまかせしました。育児以外何でもできる専業主婦のまついが便利すぎると話題に。洗車中まついパッパが出てきてみんなでまついが洗車しているところを見ていました。おたかんとあった回数≒まついパッパとあった回数ぐらいにはまついパッパに会っており、多分S660乗ってて山梨から来てる変なやつだと認知されています。

 

洗車しているうちにやすけくんが最寄り駅に着いていたので拾い上げてサンシャインワーフに向かいます。

びっくりドンキーリベンジ

10月の旅行では1時間待ちになっており入店できなかったびっくりドンキーに行きました。ネットで予約しておくと店の前にどんだけ人が並んでいようと入店出来て安心❗ご飯食べ行くときに予約してない雑魚、おりゅ❓

ガリバーバーグディッシュ チーズ

なんか期間限定で400gのハンバーグがあってまついが食べろ食べろ言ってきたので食べました。ハンバーグは400gですがライスは小盛りにしました。

プチトマト食べれないやつしか居なかった

しわ寄せが全部私に来ました。まついはプチトマトじゃないトマトは食べれるなどと容疑を否認しております。

ぱらつりくんを迎えに行った

新神戸駅に着弾したぱらつりくんを拾い上げるためにやってきました。この駅、駅構内からだと1階と2階の区別が付きにくいらしくてぱらつりくんがなかなか出てこなくて迷子になってました。

 

ぱらつりくんを拾い上げたら近くにあった遊スペースマジカルっていうゲーセンに行き、ぱらつりくんの全国行脚のタスクをこなします。今回の旅行はぱらつりくんが各地で全国行脚を埋めていくのもノルマになってきます。

ゲーセンでタスクを消化したらメリケンパーク周辺をうろつきます。

AMPHI

なんかこんな感じの名前のオタクがちょっと前まで居たような……ふぁいくん❓

よく見たら女性用下着のお店でした。女性用下着のお店を撮影する不審者になってたかもしれん。

 

IKU ROAD

イカなくていいイカなくていい

ちょっと一息

大丸にあるカフェラっていうカフェに来ました。

目の前あるグッチを見て休憩します

これは去年S660が納車されたときに写真を撮った場所と同じ場所です。神戸のことは大体知り尽くしてしまったかもしれん。

これはUnityのマテリアル

なんかその辺に転がっていました。

BE KOBE

神戸になる~

これはマリリン・モンローの名が書かれた墓石みたいなもの

なんかしらんけど名優の名前と西暦が書かれた石が並べられている場所があり墓石やんwってなってました。

おふろんろん

神戸みなと温泉蓮っていう温泉に来ました。

いい感じの温泉とひろびろ休憩室がありいい感じでした。

1ドリンク無料かも~

アルコールも選べる1ドリンク無料券で風呂上がりにクールダウンしました。まつちょんはこの後も車の運転があり、ぱらつりくんは単純にお酒を飲まないのでやすけくんだけハイボールを飲んでいました。:zurui:

いい景色やね

温泉で整ったところで船に乗り込みます。

 

船に車を載せて1日目は終了です。

-5日目にずっこけた怪我は膝にもあったのですが、船の床に仰向けで雑魚寝しているときにだんだんお尻が痛くなってきてうつ伏せになったところ、床に膝を当てるとめちゃくちゃ痛くてうつ伏せになれず、かと言ってすぐ横にはオタクが要るので横になるのもなぁと言う板挟み状態になっており、無事お尻が崩壊しました。

2日目 うどん県とひろめ市場に行く

午前5時頃に高松に着き、そこからコンビニでちょっと休憩したところでせっかくうどん県に来たのでうどんを食べに行きます。

6時開店とかいうバカ早い営業時間なのに6時前には長蛇の列が出来ており、開店と同時に満席になる盛況っぷりでした。

釜バターうどん

一番人気らしいので釜バターうどんにしました。みんなこれ食べたけど普段朝食を食べないちょんは並盛りは苦しいだろうと思って小盛りにしました。(それでもぼちぼち量あるけどね)

うどんにバターと胡椒絡んでいてこういううどんもあるんだになってた。行列ができるだけのことはありましたね。

うどんを食べ終わったらここから先はただひたすらに南へ進み高知に向かいます。

2日間まともに寝れておらず、長距離の運転が続いて疲れいていた頃、左折レーンへ多少無理のある割り込みをしたせいか、カスのシエンタにあおり運転を喰らいます。

走行車線を急加速して追い越し車線に割り込んできて、そこから40km/hくらいでちんたら走り出し温まってきたのですが、隣にぱらつりくんが乗っていたのであおり運転は無視して走行車線に戻ってすぐ近くの道の駅で休憩しました。

????「#トヨタ乗りにはアホしかいない」

この時ばかりはこれに同感していました。

 

あおり運転を食らいイライラしていたそんなときに彼が現れました。

No.079
ヤドン
分類:まぬけポケモン
タイプ:みず・エスパー
特性:どんかん・マイペース・さいせいりょく

や~~ん

そういえば香川県はゲームは1時間しか出来ないくせにヤドンとコラボしてましたね。

ヤドンはマイペースでどんかんだからあおり運転とかされても気にしなさそう。

マジで色んなところに居る

ヤドンに癒やされたところで南に進んでいきます。

紅葉❓

ひたすら山道をうねうね進んでいましたが、流石に疲れたのでまた適当な道の駅で休憩しています。なんかみんなは車を降りてお散歩とかしていたみたいなのですが、過労状態のちょんは車内で1時間くらいお昼寝してました。

車がピカピカだと…うれしい

まついの洗車のおかげやね。

阿波踊り専用エナジードリンク アワライズ

阿波踊り専用エナジードリンクってなんだよ。なんか柑橘系の味がした気がする。

大杉ィ❗

3つ目の道の駅休憩スポットです。大杉ィ以外の感想がない。

まついくんニチャニチャスポットに来ました。高知にあるクラシックカーがたくさんある博物館です。

なんかたくさん古い車がありました。ごめんなまつい、うちクラシックカー詳しくないねん。

お昼ごはんは銀だこです

お昼ごはんどうする❓要る❓っていうレベルの話から始まり、とりあえず軽くなんか食べるかぁとなり近くのスーパーのフードコードで各々食べたいものを食べました。

関西んちゅ2人からは銀だこはたこ焼きじゃない💢といった怒りの声を受けましたが、軽食のつもりがケンタッキー買ってきている方もどうかと思いました。ぱらつりくんはクレープ食べてたよ。おたかんだね。

ご飯を食べたらホテルへ向かいます。

4人旅行なのに3つしかベッドがないっていうことはそういうことです。ぱらちょんになります。

これはやえすくんの心境

とても疲れたので2時間くらいお昼寝をして、ひろめ市場に行きます。

広そう

フードコードみたいなスペースにカツオのたたき屋さんがたくさんあるのですが、広そうな名前とは裏腹に全然席が空いてなくてどこがひろめ市場だよ、せまめ市場に改名しろって思ってた。

でもそんな僕にも理解のあるらららくんが!

飲み物頼んでくれるなら席に他のお店の食べ物持ち込んでもいいよ~って声かけてくれた良心的なお店でした。

乾杯卍~

本場のカツオのたたきを食べちゃいます

実はカツオのたたき食べたこと無いんですよね。食べれなかったらどうしようかと思ったんですが、食べられる味で良かったです。

おかわりもあるぞ❗

一生カツオのたたき食べてた。

ぱらつりくんとも乾杯

ぱらつりくんの飲酒処女を奪っちゃいました。

もし飲めなさそうならうちが代わりに飲むから好きな果物のサワー頼んで!ってお願いして2人でピーチサワーを頼んだら1口飲んだだけで渡されたのでピーチサワー2杯がぶ飲みしました。

一方その頃まついは疲労からかマンゴーサワー1杯で酔いが回り横になっており、そこで寝ないで❗って女将に怒られてました。

 

カツオ食べていい感じになったら宿に戻ってふかふかのベッドでぱらつりくんと一緒に寝ました。布団がふかふかだと膝の怪我に気をつけわなくて済んで良いですね。

 

3日目 うどん県に戻りながら全国行脚する

3日目は各地のゲーセンを回ってぱらつりくんの実績を解除していきます。

これはみんなが食べてた朝ごはん

例の如くちょんは朝ごはんは食べないので3人で4人前を食べるフードファイトが発生していたそうです。

やすけくんとぱらつりくんはこの後お土産を買いに出かけ、まつちょんはゆったりしていました。

ラウンドワン 高知店でぱらつりくんとmaimai

ぱらつりくんはmaimaiとCHUNITHMとオンゲキの実績を解除するべく頑張って音ゲーしてました。

高知県の実績を解除したら桂浜に行き、龍馬像と水族館を見に行きます。

なんか期間限定イベントやってた

龍馬像の横に高台みたいのが出来ててそこから龍馬像を見ることが出来ました。

天気も良くて龍馬も嬉しそう

浜辺に来たの何年ぶりだろう

最後に海に行ったのとかもう10年以上前だと思うのでめちゃくちゃ久しぶりに浜辺を歩きました。

海の仲間達を見ます。うにまりくんはどこ…❓

なんか色々居た

まついが亀に餌あげたりトドが芸の練習中に言う事聞いてないところを見たりしました。

桂浜を堪能したら、帰りは高速道路で一気に北へ向かいます。まつい君にしては安全運転でしたね。

夕飯は一鶴を食べます。8月に梅田で食べた一鶴をまた食べたかったのと、ぱらつりくんにもあの美味しい鳥を食べてもらいたかったので。

ただ今回行った一鶴は電話で予約ができなかったので、来店して順番待ちに登録したら近くのゲーセンに行き全国行脚と時間つぶしをします。

これはゲーセン行く途中にあった怪文書

地下通路のスペースでスケボーしないでくださいっていう注意書きの下に「スケボーをしている若者はいいぞ。」という主張の書面が貼り付けてありました。多分悪い人じゃないと思う。

音ゲーをして1時間くらいしたところで一鶴に帰ってきたところ、ちょうど呼ばれたためそのまま入店します。

今回は雛鳥も親鳥も食べちゃいます。

親鳥は固くて香辛料が効いてスパイシーでした。ただ雛鳥のほうが食べやすくてダイレクトに肉を感じられるので今後は雛鳥2匹になるかもしれん。

もちろんおにぎりも食べます。

鳥の油でギトギトになったおにぎりは美味しいんじゃ(天才博士)

美味しい鳥さんを食べたら後は温泉で整います。

ネーミングが良すぎる。ぽかぽかになりたすぎ。

クマも温泉入るんだ

割と最近オープンしたらしく、内装もきれいで温泉も広かったです。

ぱらつりくんが好きな泡の出てくる温泉がありましたが、泡の勢いが強すぎて即退散しました。

この画像なんかもう死ぬほど見た

こいついっつもコーヒー牛乳飲んでるな。

温泉で整い、休憩スペースでゴロゴロしたら船に乗り込みに行きます。

ジャンボかも~

1時発の予定だったのですが、なんか船が遅れてやってきて1時40分くらいに出発しました。

あれ、なんか船きれいじゃない❓

10月22日に就航したあおいっていう船らしいです。

オタクくんなので船内うろつきまくってました。

今回の部屋は個室です

でも結局雑魚寝なんだよね。お布団ある部屋が良かった…

 

4日目 レストランでご飯食べて帰る

5時半頃に神戸についたので、とりあえずまついの家にみんなで行きます。困ったときのまついハウス。

みんな疲れていたので寢た~いって駄々をこねていたところ、やすけくんとぱらつりくんには布団が支給されてました。俺は雑魚寝。なんか悪いことでもしましたか❓

みんなが起きてきた頃、布団がなくてサムイヨ-って言ったら布団に恵まれないひらちょんぱらつりくんとやすけくんの使用済み布団が支給されました。これで寝れる…

お昼ごはんは近くのレストランに行きました。1,500円くらいで食べ放題のレストランでした。

旅行中になんかAmazonでポチってたものが届いたらしく嬉しそうに私に謎のぬいぐるみを見せてきました。これがこどおじか。

パイモンが生まれた

旅行の締めがこれなのなんなんだよ。

いつも通り過走行をして旅行は終了です。

 

2022年まとめ

ほたおたちょんぱらまとめはいかがでしたか❓ところでこの記事を見てなにか違和感を感じなかったでしょうか…

ほたおたちょんまとめ2022(ぱらつりくんもいるよ)という記事名の割に主張の強い人物が居ませんでしたか…❓それではここで今年会った回数と一緒に居た日数を算出してみましょう。

ほた:2回(6日)

おたかん:4回(8日)

ぱらつり:3回(7日)

やすけ:3回(9日)

まつい:5回(16日)

ほたおたちょんとは名ばかりで、実態は閲覧数を稼げそうな人の名前を羅列しているだけの、まつちょんまとめが正しい記事名であることを謹んでお詫び申し上げます。

 

バーチャル相関図2022

ぱらは人気者やね。

ぱらベントカレンダーによると去年の9月からVRCを初めたそうですが、今ではすっかりドスケベVRChatterとして定着しています。アバターもドスケベになってね。

 


年々旅行回数が増えており、1ヶ月前に書き始めたのにもかかわらず書き終えたのは投稿2日前とかいうカツカツのスケジュールで上の画像みたいになってた。アドカレ書くのが大変なので来年は引きこもります…

 

明日はぱらおたちょんほたほたです。ほたの居る旅行は全て書いちゃったので多分旅行以外のなにかの記事だと思います。