Nexus5XにAndroid7.1.1のBeta版が来ました

英語だらけでよくわかんないけどベータプログラムが来ました。

ベータプログラムは最新のNexus端末を所有している人が、あらかじめベータプログラムを登録しておくことで知らないうちに降ってきます。

新要素を見ていきたいと思います。

 

起動したらなんか出てきた

起動したらまだ更新が終わってなかった

完全に更新が終わる前に起動しちゃって大丈夫なんですかね…?

あとMi Fitを実行しているって出てきてるけど7.0じゃ通知に出てこなかったしバックグラウンドで実行されているアプリが通知に出てくるのかな?

設定にサポートという項目が出てきた

スマホの使い方を案内してくれるそうです。

めっちゃ初歩的なことで草

最近初心者向けのアップデート多いっすね…

まあAndroidの使用者を増やそうとすることはいいことだで。

動作ってなんだよ

今更な機能ばっかで反応に困る

Android7.1.1

最新OSが乗っているのは気持ちがいい(自己満足)

Android7.0にしてからは電池持ちが酷かったので改善されているといいんですけどね…

3Dtouchに対応しました(大嘘)

アプリを長押しするとなんか出てくる

まるで3Dtouchみたいだぁ…
プリインストールアプリが一斉に更新されていたのはこれに対応するためだったんですね

 Googleのアプリはだいたい対応していました。
そのうちLINEとかTwitterも対応してきてショートカットとして機能するのではないでしょうか?

見た感じ更新内容はこんな感じです。
後は細かい不具合が治っていれば良いんだけどな~

Leave a Reply