中華端末でパズドラを動かす方法(仮)

※この現象がすべての中華機種でできるわけではないと思うのですが、3年間試行錯誤し続けやっと中華端末で改造なしでパズドラを起動できたので記事にしました
この方法で起動できた方はぜひご連絡ください
ちなみに僕はECOO E04 Plus 3Gで出来ました

この議題は中華3年間の闇として僕の中でずっと問題になっていました
パズドラはroot化端末では動かないのですが、非root状態の中華端末でも起動しないんです
なので僕はrootしてても中華端末でも動くぷよクエやモンストを今までやってきました
ちなみに今まで買ってきた中華端末でパズドラが動いたことはありません
Chinatelecom i7、NOVO7 Crystal2、Super Pad a9、CHUWI Vi8、Goophone i5s、Goophone i6、ZGPAX S6、ECOO E04 Plus 3Gと、抜けがあるかもしれませんが今まで中華端末でパズドラが起動したことはありません

rootを確認しても非root状態だしスペックは足りてるしOSはAndroid4.xだし画面解像度も十分なのになぜか起動せず、その結果ぷよクエのランクは200を超え、モンストも運極持ちというrootしてても動くゲームだけやり続ける日々が続きました

しかし、XperiaZでパズドラができるようになってからはパズドラを始め、ランクも160くらいになってきたところでXperiaZを売ることになりました
手持ちにパズドラが動く端末がXperiaしかなかったのでピンチです。パズドラ動くスマホ買うまでにフレンド切られちゃいます

そこでなけなしの知恵を振り絞って、スマホが中国製ならパズドラも中国版にすればいいじゃんアゼルバイジャンって思い中国版パズドラを入れることにしました

まずは1mobile marketを導入します
http://market.1mobile.com/

ちなみに設定のセキュリティの情報源不明のアプリにチェック入れとかないとインストール出来ませんよ

次に、1mobile marketでPuzzle&Dragonsと検索します

&を半角にして&の周りをスペース入れないと出てこないよ
Puzzleだけ入れて検索候補から検索するのが簡単

 そしたら次に龍族なんたらって書いてあるパズドラを開きます

これをダウンロードしてインストール(手動)すればアプリが入ります
正直この段階では起動してもせいぜい日本のデータは引き継げないだろうと思っていましたし、それ以前にただでさえパズドラのキャラわかんないのにスキルすら読めなくなったら詰むなぁって思っていました
しかしいざ起動してみると…
ファッ!?日本語やん
でも中国語やったしたまカスが居ないやん
でもやっぱり日本語

これもうわかんねぇなぁ

ちなみにデータが既に入ってるのは引き継ぎした後にスクショしたからです
結論 中華スマホに中華パズドラを入れると日本パズドラが起動する
全くもって謎ですが、Playストアから普通の日本版パズドラをインストールしても起動しないので、なにか特別なことが起きているんだと思います
これがECOO E04 Plus 3Gに限った話なのかわかりませんが、CHUWI Vi8では起動しませんでした
ただ、CHUWI Vi8はRootを一度とったことがあるのでそれが原因かもしれません

↓のアンケートで試した結果をぜひ教えて下さい

Leave a Reply