6/1追記 ECOO E04 Plus (2) Android5.0化(終)

Windows8でもできる方法がありましたのでこちらでまとめました。

追記 Windows8の仕様が糞すぎて僕の技術力ではVCOM Driverがインストール出来ないので諦めます
Twitterで情報もらったりしたのですがVCOMがない限りどうしようもないというなんとも不甲斐ない結果に終わりました
いまではただのサブ機と化していますので正直スペックに見合った使い方ができていません
悲しいなぁ・・・
ECOO E04 Plus 3Gの情報は2chで詳しく話し合いがされてるので以下のスレをCtrl+FでEcooのキーワード検索をかけるとWindows7の人ならすんなりとアップデートできるはずです
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1427801221/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1430309502/

あと電源は切らなくてもいいそうでもう何がなんだかわからなくなってきてます
最初から5.0入ってても面白くないしかと言って敷居が高くてできないのもストレスたまるしこれもうわかんねぇな
ストレスたまりすぎて禿げる

何がストレスかってE04のAndroid5.0化が思っていた以上にハードでしばらく出来そうになくて吐くほど気持ちが悪い
理屈はわかってるしやり方はわかってるんだけど環境が揃ってないから無理です
とりあえず探し当てたやり方だけまとめておきます
1、必要なもの
Windowsの動く環境(8以降はキーボード)
VCOM USB dliver (Windows8以降は署名云々で起動しない。USBキーボードがないと起動設定できないからちょっと待っててな)
http://thebroodle.com/microsoft/windows/how-to-install-mtk65xx-preloader-usb-vcom-drivers-in-windows/
ECOO E04 Plus 3GB のAndroid5.0のROM
need romから拾ってきてな
need romのアカウントを作らないとROMのダウンロードできないから気をつけて
http://www.needrom.com/download/ecoo-e04-3g-ram/
本体、データ通信できるmicroUSBケーブル
2、やり方

1、need romからsp flash tool とAndroid5.0のROMをDLし、VCOM USB dliverも拾ってくる
2、sp flash toolを起動しAndroid5.0のROMを解凍する
3、解凍したROMの中に MT6752_Android_scatterファイルがあるのでそれを開き BIRDTOOLMINVER[3.8]を消し sp flash toolのScatter_loding Fileに読み込ませる
4、スマホの電源を切りバッテリーを抜きPCとつなぐ
5、あとは未検証
VCOM入れてないとこの先に行けません
とりあえず突貫工事で記事を書きましたがUSBキーボード買わないといけませんね…

Leave a Reply