最新格安中華タブ情報 10月号

バックナンバー

たまに漁ってみるとほんといろんな中華タブ出てくるから中国も代理輸入店もほんとうに頑張ってると思う(小並感
今月はクッソ安いWindowsタブレットも出てるし豊作だゾ~
じゃけん安い順に紹介していきましょうね~
ちなみに最安価タブレットは前回の6月と変わりませんでした
※商品名か画像をクリックすると販売しているサイトに飛べます


CUBE iworkシリーズ

このブログを見ている方は知っている人も多いかと思いますがWindows 8.1 with BingというOSをご存知でしょうか?

このOS、無料で使用することができ、さらにWindows RTのようにwindows 8に対応しているアプリしか使えないなどの制限が一切ないWindows RTバスターなのです。ええ、RTは滅んだのです。
OSが無料ということは、Androidタブレットを作ることとなんらかわりはないのです。OSが違うだけで制作費とかもきっと同じです。
とどのつまりはこのOSのせいで中国のWindowsタブレットが最近加速してきているんです
ちなみにこのwith Bing君ですが、たいした縛りはなくIEのデフォルトの検索エンジンがBingになっているだけです。
しかも検索エンジンは変えられるそうです。
ということで2万前後のWindowsタブレットがわんさか出てきているんです。
その中でもひときわ安いのがCUBE社のiworkというシリーズです
iworkには7インチ版と8インチ版がありスペックと画像は以下のとおりです

端末名 CUBE iwork7 CUBE iwork8 Elite
OS Windows 8.1 with Bing Windows 8.1 with Bing
値段 12,980 15,980
CPU Intel 3735G クアッドコア 1.83GHz Intel 3735D クアッドコア 1.83GHz
RAM 1GB 2GB
液晶解像度 7インチ 1280×800 IPS液晶 8インチ 1280×800 IPS液晶
ROM 16GB 32GB
カメラ イン・アウト200万画素 イン・アウト200万画素
バッテリー 3500mAh 5000mAh
その他機能 MiniHDMI、MicroUSB、MicroSDカードスロット、Bluetooth MiniHDMI、MicroUSB、MicroSDカードスロット、Bluetooth
画像
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5996

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5995

この7インチの奴を持ち歩いて行動したいな~俺もな~
8インチ版のほうがコスパは高いけど俺はやっぱり7インチ版かな
RAM1GBは心もとないけど小さいほうが好きやしCPU性能結構高いしなんとかなるやろ(慢心
ちなみに他にもWindowsタブレットはありますがこの2台が群を抜いて安かったので紹介しました
ちなみにWindowsタブレットのソフトウェアキーボードは使いづらいしただでさえ小さい画面が隠れて面倒なので物理キーボードケースを買いましょう

ちなみにAmazonでもWindows 8.1 with Bingを搭載したタブレットが発売されてきています。
iwork7もAmazonに進出していました

近いうちに買いたいですね


なんか見たことあるスマホみたいなタブレット

再現するにしてもでかすぎるだろいいかげんにしろよ!!!

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5994

もう旧世代だよそのスマホ!!!!!中国じゃまだ売られてないかもしれないけどこっちだと1世代前のスマホだよそれ!!!!!!!!!密輸がうまく行っていなくても世界的に見ればこれは旧世代だよ!!!!!!!!

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5919
色を変えてもダメだよ!!!!!!!!ふちをエッジ加工して丸みを帯びさせないと「あ!この人旧機種使ってる!」って思われちゃうよ!!!!!!

 ゴールドの回転してる奴がAOSON mini5でシルバーの奴がTeclast P90HDだよ
AOSONってALISONみたいな響きしてんなお前

スペックは以下のとおりです

端末名 AOSON mini5 Teclast P90HD
OS Android4.4 Android 4.4
値段 24,980 25,980
CPU MT6592 オクタコア 1.7MHz RK3288 クアッドコア 1.8GHz
RAM 2GB 2GB
液晶解像度 7.9インチ 2048×1536 IPS液晶 8.9インチ 2560×1600 IPS液晶
ROM 16GB 16GB
カメラ フロント(500万画素) リア(1300万画素) フロント(200万画素) リア(800万画素)
バッテリー 5000mAh 7000mAh
その他機能 MiniHDMI、MicroUSB、MicroSDカードスロット、Bluetooth MiniHDMI、MicroUSB、MicroSDカードスロット、Bluetooth

中華にしてはどちらもくっそ高いですね。中華タブのハイエンド機ってところでしょうか
中華スマホはもうスナドラ800超えを余裕で積んでRAM3GBありますからね

Teclast P90HDですが、画面の解像度が素晴らしすぎます。ハイエンドって胸を晴れる解像度です。Galaxy Tab Sと同じ解像度で恐らく現時点で10インチ以下タブレットでは最高峰の液晶です
WQXGAっていう規格ですが正直FHD以上の解像度の規格名覚えられませんね
ちなみにmini5はこの値段で買う必要はないでしょう。クソザコナメクジです。
見た目は面白いけどね…


今回はこの4機種(シリーズ被りとクソザコナメクジを抜くと2機種)の紹介でした。
マジキチ液晶君と0円Windows君の紹介だけでしたね…
Windowsタブ自体は10インチのLenovo Think pad tablet2という機種を触ったことがあるんですが10インチのタブレットは持ち運ぶ気になれませんでしたね…
やっぱ持ち運ぶなら7インチが最強ってはっきりわかんだね
それでは今日はこの辺でおしまいにさせていただきます。

※中華タブは道楽です。不具合や爆発に負けず、ある程度の知識を持っている必要があります。ここで紹介したタブレットに起きた不具合の責任は負えませんが相談は受け付けています。@hirachon39までお気軽にどうぞ!
あと技適のついていない端末でWi-Fiとか3Gとかつないじゃダメだからね!(建前

Leave a Reply