メルカリで端末売って203SH買ってみた

IMG_20140620_184338.jpg
デカすぎぃ!!
EVO3Dより厚くてびっくりした
中古で6000円で買いました。 スペックはこ↑こ↓でまとめました。
ちなみに今回はメルカリっていうアプリを使って買ってみました。
今回はどういう手順で203SHを手に入れたか書いていこうと思います。
まず簡単に言うと要らないものを売ってそのお金で203SHを買いました。
細かいアプリの使い方まで説明しませんが出品したら購入されるまで待って商品にコメントされたら適当に返しとけば売れます。
うまく使えばここで仕入れてAmazonで売るなりすれば利益も出せるかと(iPhoneあたりは割りとガチで転売で利益出せそう 僕が今回売ったのはこれです

 Screenshot_2014-06-28-17-53-46.png
Screenshot_2014-06-28-17-53-53.png

IS03に関してはこんな状態で1000円で売れれば儲けものです。
ペンタブは要らないわけではなかったけど使ってなかったので出品。 そして買った203SHはこちら

 Screenshot_2014-06-28-17-54-22.png
とっても安かった。 保証書も一緒に送ってもらえました。(要らんけどなw
転売して利益を出そうと思えば出せそうですが色々と面倒なのでやりません。
ちなみにここで稼いだお金はメルカリで使える通貨か現金にすることができます。
今回は前者を使い203SHを買いました。
ちなみにこっちの要望でレターパックライトで友達の家に送ってもらいました(事情は察して

友達が家に届けておいてくれた時の状態
 IMG_20140620_175717.jpg

その後救出され IMG_20140620_182933.jpg

開けたらプチプチの中に入ってました IMG_20140620_184039.jpg

プチプチの中にも袋で包まれてた! IMG_20140620_184240.jpg

いい出品者さんで良かったです。 多分そのまま突っ込むようなおっさんもいるんでしょうねぇ… DSC_0011.jpg

お手紙も入ってました。 と、こんな感じに今回は綺麗に梱包されて送られてきました。 記事が長くなるのでメルカリの取引についてはここまでにしておきます。
あ、そうそう(唐突 メルカリ始めるなら招待コードを入れると100円分のメルカリ通貨がもらえます。入力して、どうぞ
招待コード:zsv050


それでは203SHのレビューをささっとやっていきましょう
外見
IMG_20140620_184338.jpg
正面は普通のスマホ

IMG_20140620_184503.jpg

裏面はマット加工された
曲線のフォルム

IMG_20140628_165913.jpg とっても分厚い もっと薄いものだと思ってたけど暑さは1センチ超えてました… まあ家で使うって決めてたし大きいことは問題じゃない ただ触ってみてこの厚さにはびっくりした

IMG_20140620_185254.jpg
カバーを取るとこんな感じ どこかの銀河系の防水スマホと違ってしっかりと密封されています。 背面カバーつけてなくても多分防水効果は変わらないと思う

IMG_20140620_184340.jpg
起動させたら水が飛散るアニメーションが流れたけどAQUA(AQUOS的な)を意味してるのか防水だよって言いたいのかわかんねぇなこれ
 IMG_20140620_184402.jpg
SHARP特有のロック画面チッスチッス! ってところまではテンプレで、試しにSoftBankのiPhone5s契約したSIMを突っ込んでみたらこんなこと言われた IMG_20140620_223520.jpg
 これがSIMロックの闇なのか… 同じ通信会社の中ぐらい統一してくれよ…
そういえば最近SIMロック解除が義務化されるとか言うニュースがありましたね 詳細はこちら
SIMロック事態いろんな問題を抱えてますからねぇ…消費者的には嬉しいニュースですが

ちなみに僕はお風呂でTwitter見るときはタスクボタン長押しで出てくるチャイルドロックをかけてユーザーストリームに繋いだクライアントでTLを見てます。 Screenshot_2014-06-28-18-09-47.png

水滴で暴走しなくて便利です。 RAM2GBあるので動作に余裕があるし防水なので僕はこの端末で満足です。 Twitterとゲームができれば十分十分 203SHについてはこれで全てまとめた感ある なんかあったらまた記事を書きます。 それではそれでは諸君、サラダバー!

Leave a Reply