Amazonで買ったグラボがヒエッヒエだった話

先日GTX1050TiをAmazonで買いました。msiのロープロファイル対応のやつで、まあ後日パソコン自体については軽く記事にするんですが、届いたグラボがなぜがめちゃくちゃ冷蔵されて届きました。Amazonの箱自体がひんやりしていて何だこいつ!?って感じだったのですが、中身の箱もヒエッヒエで箱が結露しだしていました。
中身のグラボもご覧のように袋が結露し始めており、グラボに水滴がつくのはまずいだろうと素人志向の私でも勘付いて速攻取り出しました。
中身も時既にお寿司🍣と言った感じで基盤に水滴がついていて触るとあとが付きました。ネジの部分を見ると水滴がわかりやすいですね。
とりあえず基盤を上にして30分ほど放置したら水滴がなくなったのでそのままパソコンに刺しましたが問題なく使えております。これで使えなかったら返品できたんやろうか。

考えられる原因

  • 一緒に運んでいる荷物に冷えてる物があった
  • クロネコの車の冷房がめちゃくちゃ効いていた
  • 水冷(物理)でOC耐性を高めていた
このくらいじゃないですかね。とりあえずこんなところで。


Leave a Reply