TSUTAYA DISCASにログインできずレンタルできなかった話

田舎のTSUTAYAにはひなビタのCDは置いていない

先日TSUTAYAの会員登録をしてCDを借りて合法的に音楽を楽しんでいるひらちょんです。

レンタルでもちゃんとアーティストに収益は行くし良いことをしているみたいで気持ちがいい(それが当たり前のことです)

そんなことは置いといて、最初の画像の説明にも書いたようにマイナーなCDとかは田舎のTSUTAYAには置いてありません。
店舗にお取り寄せもできるようですが1週間以上待つ必要があるようなのでいっその事ネットで借りようと思いTSUTAYAのホームページからネットで借りようとしてログインしてみると…

申し訳ございません。お探しのページはみつかりませんでした。

実はTSUTAYAの会員になる前からネットで借りたいとは思ったことが何回かありYahooアカウントでログインしようとしたりしたことがあるのですが毎回こうなってしまいます。

TSUTAYAのQ&AにはIEでやらないと出来ない可能性があると書いてある。
じゃけんIEを起動しましょうね~

できねぇじゃねぇかカス

はーつっかえ。

もうパソコンじゃ出来ないしアプリ側から試してみよう。(有能)

評価低くて草

お使いの端末はサポート対象外の端末です。

は?????こちとら天下のNexus5X様やぞ??????

最新OSで最新のセキュリティパッチが適用されててGoogleとLGが作ってるんやぞ??????????
 これは低評価不可避。

こういうときのiPhone6

こういうときだけはiOSの良さみを感じる。
というかこっちは評価1かよ…

無料体験云々で問題があるみたい

俺は普通に借りたいだけなんすけどね~

ひなビタを一発変換出来ないiOS嫌い

Google IMEが使えれば特に不便しないけどここだけは嫌い。

それはさておきこっちでログインできるのか試さなきゃ(使命感)

できそうな予感

なぜか2回もログインを要求される

結局できない

iOS is shit.

どうやら現状のログイン方法だとログインできないようなので捨て垢のYahooアカウントにTカードを登録してログインする方法に挑戦。

やったか!?

だめでした

なんでどのログイン方法でも2回もログインを要求されるんすかね~

って色々考えた結果恐らくTSUTAYAの会員ではあるけどDISCASの会員ではないのでログインにエラーが出る可能性が濃厚だと発覚。
無料体験からの会員登録のページにはいけるので恐らくそうです。
ということでDISCASの会員登録からすることに。

お客様の指定されたカードはご使用になれません。

登録にはクレジットカード類の登録が必要なのですがジャパンネット銀行の口座は使えないそうです。

TSUTAYAクソすぎんよ~
俺はどこまでTSUTAYA関連で不遇を受けなきゃならんのだ…

いやよく見たらジャパンネット銀行のサイトにTSUTAYA DISCASには使えないって書いてあった

クソなのはお前の方かよ…

結局ひなビタのCDを借りるにはお取り寄せするしか無いようです…
あーめう…

めうめうかわいい❤

Leave a Reply