Android7.0のマルチウィンドウでゲーム系が動くようになってる!

前回アップデートしたときにはマルチウィンドウ対応アプリは非常に少なく、対応していないアプリは試すことすら出来ない状態でした。
ですが、本日試してみた所私の知る限りのゲームアプリは全てマルチウィンドウで動作させることが出来ました。
デレステとぷよクエ

どちらも非対応だったのですが、動作しないかもという通知は出るものの問題なく動作します。

モンストとTwitter

モンストがマルチウィンドウになったことにより周回が捗ります。

シャドウバースとTwitter

マルチウィンドウで動作させることによりバトルしながら他のことが出来るかと思いましたが、シャドバだけは片方のアプリを操作してると止まってしまいます。

またシャドバをタッチすれば問題なく動き出すのですがまだシャドバをマルチウィンドウでするのは早いかも。

横長アプリは調整すればアスペクト比が治る

一段階アプリを縮めることでアプリのアス比が丁度良くなります。
動作はNexus5Xにて特段遅くなる様な事はありませんが、流石にデレステとぷよクエを動かしたときはデレステがカクカクしました。
Nexus5Xでこの動作なら6Pや9なら一切問題ないかと思います。
今後も調整されていき使いやすくなるといいですね。

ちなみにNexus5Xがついに3万円を切るどころか2万7000円台になっていました。

私が買ったときの海外の値段より安くなっていますしどこまで値段が下がっていくんですかね…

Leave a Reply