10コアで虹彩認証対応スマホが2万円で発売される

HOMTOM HT10という機種でMediaTekの最新CPUであるHelio X20を搭載しています。
スペックはこちら
端末名 HOMTOM HT10
OS Android6.0
CPU MediaTek Helio X20
10コア 2.3GHz
画面 5.5インチ
1920×1080
バッテリー 3200mAh
RAM 4GB
ROM 32GB
カメラ 前面800万画素
背面2100万画素
モバイル通信 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE B1/B3/B7/B8/B20/B2/B4/B5/B7/B17
その他機能 虹彩認証
MicroSDスロット
MicroUSB
IEEE 802.11b/g/n

Bluetooth4.0
GPS
10コアで2.3GHzと周波数もだいぶ高めに設定されておりどのような動作をするのか非常に気になるところです。
何よりモバイル向け10コアCPUは恐らくこれが初登場なのではないでしょうか?
また、虹彩認証もARROWSの一部の機種が対応していますが中華にもついに指紋だけでなく虹彩認証の波がやって来ました。
対応周波数はやたら多くて売りの一つにしているようです。
あと個人的に気になる点は背面カメラが中華によくある1300万画素のカメラではなく2100万画素の新しいカメラを採用しているところも気になるポイントです。
それを踏まえたうえで商品画像を見ていきましょう。

外装は普通
スタイリッシュなチタンマグネシウムエッジだそうです。

カメラの出っ張り具合がNexus5Xみたいですね。

世界中の4G通信に対応しているとのこと。
デカコア(10コア)は強いらしいです

HOMTOM HT10は世界初の虹彩認証スマホです(大嘘)

海外には虹彩認証対応ARROWSがないし世界初だと思うのも多少はね?

どんだけアピールしてくるんだよ

虹彩認識はより便利で高速なロック解除方法です。
これまでよりも便利により早くロック解除されます。
汗のせいで指紋認証に悩まされたことはありませんか?
また、虹彩認識は夜間のようなくらい環境でも使用できます。

これで精度ガバガバだったらどうしてくれるんでしょうね…

虹彩認証と恐らく世界初の10コアCPU搭載で非常に気になる機種になっております。
私も実際に購入してレビューしてみたいと思っております。
Banggoodでは予約を受け付けており20600円となっております。

Leave a Reply