UMI Superを2ヶ月間使ってわかったこと

気がついたら1ヶ月間使っていました。

Nexus5XやiPhone6などにメイン機の座を取られずによくここまでやってきてくれたと思います。

ちなみに今日でメイン機を降りますが、理由は一つです。
それはROM焼きでデータ消えるのにバックアップを忘れていて入っていたゲームがだいたい消えたのと、焼いたROMが純正ROMで何も変わっていなかったからです。
XDAでrootがなんちゃら~ってなってたのでここのROMはrootが取れてると思い深夜の回らない頭でROMを焼いていたら純正ROMを焼いていました。
全くもって自業自得ですがNexus5Xがマルチウィンドウに対応するなどありましたしNexus5Xのサブ端末として今後も使っていきます。

いい点悪い点いろいろありましたが思ったことを全て書いていきたいと思います。

いいこと

  • バッテリー持ちがいい
  • ガラスが強い
  • 指紋認証の精度がいい
  • アップデートが頻繁に来る
  • リングLEDが綺麗

バッテリー持ちがいい

電池持ちが中華の割になかなかいい

この日は友達とモンストのマルチや調べ事に使っていたのですがモバブを使わなくても1日耐えてくれました。

画面の明るさは自動にしています。

15%以下になってからバッテリーセーブモードになりましたが、そこからは使わなければ減らないような状態でした。
また、急速充電に対応しているので充電も非常に高速です。
ECOO E04 Plus 3Gなんかはバッテリー持ちが酷かったからですからね。
20%以下になると1分も持ちませんでした。
日が変わる前に充電を始めても朝になっても半分しか充電されてなかったり
グラフでは視認出来ないレベルでバッテリーが減りだしたり
非常に芸術的なバッテリーグラフを出すのが当たり前だと思っていた時期がありました。

ガラスが強い

ECOOと比べるのが続いて申し訳ないですが、画面の強度が格段に上がっています。
2ヶ月間保護フィルム無しで使ってきましたが文字通り傷一つついていません。
ECOOはガラスなのかすら怪しかったのですが、ぶん投げたら割れたのでガラスでした。
南無

UMI Superはゴリラガラス3を使っているので文句なしのガラスの強度でした。

指紋認証は出始めの頃とは比べ物にならない程精度が良くなりました。
またまた比べるとなるとECOOになるのですが、指紋認証があってないようなもので100回やって1回成功するかレベルの指紋認証で、まず登録するのが困難でした。

それに比べて5回中4回くらい成功するようになってきたので信頼できるレベルにまで来ました。

アップデートが多い

アップデートは今までに5回あったらしく、最後の更新は8月10日にありました。
バグ修正だけでなく新機能や指紋認証の精度も修正されてきました。

リングLEDが綺麗

リングLEDは綺麗に円状になっていて綺麗です。

あといいところは細かいことを言うとしたらメニューバーの配置を変えれることですかね。

アップデートで追加された機能ですがデフォルトでサポートされていないので選べるのは嬉しいです。

悪いところ

  • 重い(物理)
  • カメラの画質があまり良くない
  • 3Dゲームは少しきつい
  • 充電していると熱くなる

重い

この機種は195g程あるのですが、これがなかなか持っていると辛いです。
iPhone6s Plusですら192gで、FreetelのMUSASHI(198g)くらいしか私の知る限りではこれを超える重量の機種はありませんでした。
とは言え片手で持てない重さでも無いのですが、片手で操作して片手で肘を支える様に自然となってしまい、スマホすら片手で持てないのかこの糞雑魚って周りから思われたくないので頑張って片手で持っています。

カメラの画質があまり良くない

微妙

大体何を撮っているかなどはわかる画質ですが、飯テロには遠く及ばない画質です。

中華スマホでカメラの画質がいいスマホはまだ使ったことがありませんね。

3Dゲームは少しきつい

GooglePlayから暇な時はよくゲームを探して遊んでいるのですが、3D系等のゲームは30fpsには及ばず25fpsとかそのくらいまで落ちます。
あとデレステは音ズレが発生するので出来ませんでしたね。
グラフィックを突き詰めたゲームは恐らく厳しいと思います。

充電していると熱くなる

何故か充電していると発熱がすごいです。
時折ものすごく熱くなっていたりするのですが、急速充電の影響なのでしょうか?
熱を持っても動作が落ちることは無いのでそのまま使っていますが、充電したまま使用するとなかなかの熱さになります。
2ヶ月間使っていてざっとこんな感じでした。
マップでもコンパスを搭載していて地図が見やすかったり、ポケモンGOでも正確に向きと現在地を示してくれるので使いやすかったです。
またアップデートで新機能などが追加されたらレビューしたいと思います。

購入はこちらから

Leave a Reply