メルカリで買った海外版XperiaにSIMロックがかかっていた話

今年の2月にXperia M4 Aquaをメルカリで買ったのですが、海外モデルなのでSIMフリーだと思って購入したらSIMロックがかかっていた話です。
本体だけプチプチで送られてきました。

ソフトウェア更新やXperiaのアプリの更新などが行われていきます。
Android5.0のSnapdragon615でありえん深みがいい

当時はAndroid5.0でも十分新しかったです。

不穏な動き

プリインストールアプリの中段にBellと名のつくアプリがあります

SIMを入れてもAPN設定ができない。

あほくさ

どうやら海外のBellというキャリアのXperia M4 AquaだったらしくSIMロック解除には3000円ほどかかるようです。
+3000円くらいなら出しても良かったのですが、SIMロックがかかっていたというだけでM4 Aquaがどうでも良くなってしまったので同じ値段でラクマで売ってしまいました。
売ったらシムロックがかかっていると言われましたが受け取り評価がされているので問題ありません。

その後13500円で売られてて草
フリマアプリで海外版Xperiaを買うときはSIMロックがかかっているか確認してから買おうね!

Leave a Reply