LANケーブル部屋まで繋いでくるの難しすぎぃ!自分アクリルフォームいいっすか?

ブログタイトルなんだこれ…
タイトルにあるように、LANケーブルを部屋や廊下をまたいで配線するのは至難の業です
短時間の使用ならまだしも長期的に配線しておくならじゃまにならないようにしておかないとつまずいて転びます
柔軟性がかけてて太くて重いケーブルに引っかかれば転ぶのは当たり前だよなぁ!?
ということでLANケーブルを部屋まで繋ぐルートとして僕は壁を伝っていくことにしました
20mあるので結構長い道のりです
部屋の構造にもよりますが僕の家は木造の築100年近い家なのでふすまや障子の上に段差があるのでそこにセリアで買ってきたケーブルを留める器具を買って固定しました
おまえじゃい!


ちなみにこいつ、買ってから3年間倉庫番をしていました

LANケーブルも実は3年前にTwitterの友人から頂いたものです
お米の見はり番もびっくりの期間です(米びつに入れとく赤い虫よけです。1年も持たなかったような…)
なんで使わなかったかって今まで持ってた糞ノートパソコンに繋いでもCPUが遅すぎて動画はカクカクですし意味なかったですからね

でもようやく出番が来ました。とっておいて良かったです
じゃけん貼り付けていきましょうね~
部屋をまたぐときはクッション材をふすまに貼り付けて隙間風をなくすゾ~
すきまテープ(直球)で横幅もちょうどよかったです
1本100円しないので本当に徳用です

という感じに部屋まで繋ぐことができ部屋が片付きましたとさ
めでたしめでたし
~~~次の日の朝~~~


おはよう!!!!!げんき!!!!今日も一日!がんばりまーーーす!!!!朝朝朝朝ーー!!!!!めっちゃ明るいーーーー!!!!オギャーーー! … おはよう!!!!カンカンカンカンカン!!!朝だよ!!!!!!外がもう明るい!!!!!コケコッコーーーーー!!!!気持ちのいい朝!

 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

あかんこれじゃケーブルが死ぬ!

3年間の時を経てカピカピになったセリアのコードホルダーには無理がある。はっきり分かんだね

ちなみに朝起きて、しばらくこれに気が付かないで歩きまわってたら首にバァンって引っかかって首が絞まりました
ケーブルに意思があったら即死だった
それではヤバイのでこれを使う

超強力アクリルフォーム

100円のくせに名前だけは強そう
これをコードホルダーのテープ面に貼っていき再度貼り直します

ま、まぶしい

うさみんが若いアイドルを見るとこんな感じなんですかね?

とりあえずくっつきました
天井の素材が木でもなくてよくわかんないので万能そうなやつを買ってきましたが、ガラス用の透明なやつとか野外用の石材向きの奴も売ってました
昔親が使ってたアクリルフォームはもっと強かったんですけどさすがに100円じゃそこそこの強さですね
ケーブルは落ちてこないので十分なのですが
とまあLANケーブルの配線は難しい物がありますがみなさんも力技でなんとかしましょう

Leave a Reply