Fire TV Stickでできること

ホーム画面

いろんなアニメや映画がAmazonプライム会員で見放題です

シャナとかぷちますとかいろいろありますね…
こんな感じに全話見放題です(プライム会員
再生させた
Wi-Fiの感度は良いらしく詰まることなく再生できます画質はシャナ1期自体が結構昔のアニメなので多少荒いですが十分な画質です
ゆるゆり産廃みたいな新作も1話遅れで見れるのでおすすめです

ゲームも見覚えのあるものがちらほらあります
パックマンあるしやったろ
むずかしい
まあ余興は置いといてMinecraftぶち込んでやるぜ
ないやん
MinecraftがやりたかったからFire TV Stick買ったの!AmazonのサイトにMinecraftできるって書いてあったはずなんだけどなぁ…調べてみよう
比較表
はえ^~Stickだとカジュアルなゲームしかできないんすね~マイクラってハイパフォーマンスってほどのゲームじゃない気もしますけどねでもそれだけじゃ納得出来ないからapkぶち込んでインストールしてやるぜ
とりあえずES File Explorerを入れる

Android版と何ら変わりないですね

5.57GB使えるそうです
MicroSD非対応だと考えるとアプリたくさん入れると厳しいですかね

ES File Explorerの内蔵ブラウザでAmazonの内蔵ブラウザでHPをみれました
APKを手に入れるべくブラウザでGoogle PlayのAPKを入れ…
(ブラウザ)ないです
ネットにつながってるのにブラウザに対応しないとかもったいなさすぎませんかね…でもESくんは優秀なのでGoogleDriveとつながってそっちからAPKをダウンロードできます
クラウドの時代だからね、仕方ないね
ログイン画面もいつもよく見る光景

ブラウザ入れようと思えば入れれそうなのになんで対応してないんですかねぇ…
追加できた

GoogleDriveにアクセスできるようになったので適当にapkを突っ込んでみます

すもーとりどりーむずです
仮に入っても絶対操作できないと思うんですけど
ご親切にインストールって書いてあってこれは成功するフラグビンビンですね!
ちーん
情報源不明のアプリいれさせちくり~なおここで設定を選んでもES File Explorerの画面に戻るだけです詰みましたadbコマンドでなんとかできるのかなパソコンに繋げれないから無理か
ちなみに完全にAndroid5.xがまるだしです
一回のみとか常時の選択があるけどFireOSだと普通じゃ出てこないよね
変なことしてるからAndroidno本性が出てきてしまいました
ちなみにAndroid5っぽい画面になったら選択画面で長押しをすると丸いのが膨らんでいくあれをみれます
マテリアルデザインの長押しすると丸が広がるやつです
Fire OSに詳しいニキがいたらインストールする方法教えてください

アプリはYoutubeやニコニコ動画などテレビで楽しめるものが多い印象ですとりあえずYoutubeでも入れましょう
イクイク病ってなんだよ野獣先輩じゃん
家族で見ようとする父親兄貴とかいたらどうするんですかね…だれもYoutubeに(それもTVで見るときに)グロとかエロは求めてないと思うんですけど
なんでこんなグロい動画ばっかおすすめされるんですかね…
ログインすらしてないのに初見でグロ動画はNG
流石にこれだとまずいので不適切なコンテンツを非表示にします
IME弱すぎぃ!
予測変換もできないとかウッソだろお前!笑っちゃうよ
FireOS自体のIMEはそこそこ優秀
1文字で日本の地名が出れば海外製品としては十分ですよねにしてもYoutubeのIMEゴミすぎてただでさえ文字入力きついのに検索が更にきつくなるわ
とまあこんな感じでダメなところもありますが値段が値段ですしアニメ映画見放題ならそれ目当てで買えば元は取れるんじゃないですかね
総評としてはスペック不足が多少気になるかなって感じです
Youtubeの1080pぐらいの画質の動画を再生しようとすると最初の3秒くらいは真っ暗です
1度再生されればスムーズなのですがもう少しスペックに余裕が欲しかった
Wi-Fiは驚くほど早く家の中では最速レベルじゃないでしょうか
とはいえ家には中華タブと中華スマホぐらいしかWi-Fi機器ないですけどね
あとゲームを楽しむならStickじゃダメですね
リモコンでできるレベルのゲームしかやらせてくれません
Stickじゃないやつだと12000円くらいするから僕は買えないんですけどテレビでマイクラとかTerrariaできるなら十分じゃないですかね
中古で安く出回ってきたら買うかもしれません
Fire Stickに関してはこんなところです
ところで4000円キャッシュバックはいつ届くんですかね

Leave a Reply