中華デュアルブートWinタブってWin10のアップデートきつくないですかね…

ホラ、見ろよ見ろよ

僕のCHUWI Vi8ですが、できるかぎり外部ストレージにソフトを入れているため、比較的本体メモリは圧迫していません(本体は10GBで済ませてる

空きは2.98GBありますが、この時点で本体には必要最小限のものしか入っていません(Chromeとかあどべとか
まあ16GBのUSBメモリを駆使してWinタブをメイン機にしているのですが、Windows10へのアップデートの通知がなかなか来ず(すぐ来るとは思ってなかったけど)そわそわしてきたのでWin10の公式サイトに行ったところこんな記述を見つけました
3GB用意しろよオォン!?

3GB!?うそやろ!?ボッタクリやろ

いやWin7のノートPCの方なら200GBくらい余ってるからいいんですけどタブレット(しかもデュアルブート式だからハイエンドモデル以外32GBの半分で16GB、そこから回復パーティションとかが入ってるから必然的に初期状態でも9GBくらいしか空いてない)だとその3GBが大きいです
てかなんで9GBから3GBまで空き容量減ってるねん
俺が何したっていうんや
とまあ3GBの確保がまず出来ていません
ダウンロードフォルダも空だしデスクトップにもなにもないんですけどね…
ということでもしかして3GB空いてないとアップデート通知来ないのかな~って思ってます
あと単純にOSスイッチがうまく動作しなくなったら詰みですからね、Android一生使えないマンか完全に文鎮になるかの賭けでもあります
ということでアップデート通知のこない初日でした。

タブクルさん!?何やってるんですか!やめてくださいよ本当!!
週アスでも新規インストールはドライバの対応云々でしないほうがいいって言ってたじゃないですか!

http://tabkul.com/?p=96914

MicroUSBもBluetoothもドライバが死んだら使えないからね、仕方ないね
南無三

Leave a Reply