海外版XperiaZ(C6603)にAndroid5.0.2が降ってきた

Twitterを見るとなんだか騒がしかったので確認してみたらLolipopのアップデートが来ていました 
この時を待っていたと言わんばかりの早さでアップデートしました
Android5.0が来るって告知されていなければとっくに手放していたくらいなのに最新OSってやっぱりいいですよね

Lolipopのロック画面オッスオッス!
お前のことを待ってたんだよ!
Android5.0.2
ろりぽっぽの通知表示いいゾ~これ 
KitKatじゃないのでSDカードにアプリを移動できます
空き容量不足しがちで困ってたから助かった

メモリ状況はRAMに関しては今までどおりの使用率なんですがROMはアプリをSDカードに移動させたにも関わらず増えています
新しくアプリが増えたのかと思ったのですがPlayStationアプリが増えていただけで謎の使用率増加に驚きです
Android5.0に最適化すると容量大きくなるのかな?

アプデ寸前のAndroid4.4.4の時

Antutuのスコアは購入当初から変わらず22k弱です
でも動作は快適になってる

半年使ってて動作がガクガクになってたのでそろそろ我慢の限界だったのですがこれであと半年は使えるような気がしてきました

とりあえず軽めのレビューでお送りしました
Android5.0自体の変更点についてはもっと詳しくまとめているサイトがあるので他のところでどうぞ

Leave a Reply