メルカリのMicroSD詐欺に注意!しかも128GBのSanDisk製MicroSDが3480円前後で買えない

本来なら「メルカリで64GB~256GBのMicroSDが3000円前後で大量放出されてる!そこまで急がなくても良さそう!」というタイトルでの公開予定でしたが、至急このようなタイトルになりました。
詐欺が多すぎてタイトルがこれもうわかんねぇな

この記事は最後まで見てね(切望

11月11日追記
128GBのSanDiskと思われるMicroSDを現在検証中です
近日本物かどうかの体当たり調査をします

11月16日追記
11日に買ったMicroSDの行く末を記事最後に追記

メルカリのダウンロードはここから

300円手に入るメルカリの招待コード zsv050

割と知られていないんだけど何故かメルカリのMicroSDはクッソ安いです
Amazonでさえ64GBは最低3000円、128GBに関してはSanDisk製の1択しか無く1万円前後が相場で256GBに関しては存在しません(天下のSanDiskすら未だ発売せず)

はい。これがAmazonで一番安いMicroSD達です。

どれだけメモリ関連は安くなるんだとこれだけでも痛感するのですが、メルカリはもっとやばいです

128GBのMicroSDはすべてSanDisk製で3480円で大量に売られていて、3000円以下で出品する人もぼちぼちいます

64GBのMicroSDは2000円以下が当たり前な状況で、256GBのMicroSDはなぜかSunDisk製です
SanDiskのMicroSD一覧はこちら
256GBのMicroSD怪しすぎでしょ(SanDiskでは256GBは売られていない)

ん、ちょっとまって!いなr…
256GBのMicroSDはいくらなんでも怪しすぎるので本物の画像をご用意しました。
間違え探しでもして遊んでください。ちなみに256GBは存在しませんので128GBのパッケージとの間違え探しです

僕は3箇所見つけました。皆さんはもっと見つかると思います。
その気がある人は本物のパッケージの実物とも比べてみてね!

答え(白文字)
背景が真っ白。本物は薄いグレー色がほのかに塗られている
256GBのMicroSDはXC規格なのにパッケージにはmicrosdHCと書かれている
MicroSD本体の色がSanDisk Ultraモデルの色が違う
ここまで答え

メルカリでMicroSDを買うときのお約束

256GBは明らかに偽物、はっきりわかんだね。
128GB以下も怪しいからちゃんと出品者に確認を取ろう!
SDHCってパッケージに書いてある64GB以上のSDカードは確実に偽物!HCは32GB以下の規格!
出品者の評価を確認してノンクレームノンリターンとか言ってる奴から購入することは絶対にやめようね!
偽物だったら返品しますよって確認を先にとっておけば安心
パソコンから型番を引きずり出してSanDiskの正規SDカードと同じ表記になってるか確認して違かったら偽物!同じでもとりあえず100GBくらいなにかを突っ込んでちゃんと使えることを確認しよう!


おまけ

コメントして質問してみた…ら壮絶なバトルになった
おかしいじゃんて質問するじゃん
おかしくないよって答えるじゃん。きっと中国製っていうのは逃げ道
それにそういう詐欺あるって追い打ちをかけるじゃん

ファーwwwwwwwブロックされたwwwwwwww草を禁じ得ない
デジタルショップくん。君は大変なものを敵にしてしまったようだね。
一生ネットの晒し者
名前変えられても困るからユーザーIDと関連付けされたURL貼っておくね(ニッコリ
メルカリアプリ内でこいつを見たかったらこのURL先で出品している商品名をコピーしてメルカリアプリで検索しよう!

 ちなみに128GBのSanDisk製MicroSDの出品者はこの人じゃないよ、本物かどうかしらんけど

騙されて買い過ぎだよみんな…
動作確認どころか中身の確認すらせずに評価すんなし…
ちなみにこいつ128GBのSDHCも出品してるしほんとゴミだな。ゴミだよゴミ!
UNEI助けて!
容赦なく通報していくスタイルほんとすこ
じゃあ俺こいつの垢消されるの願ってるから
進展あったら更新する

11月16日 追記

とりあえずコメントをして本物かを確認しようとするものの返事は来ませんでした
とりあえず売上金もあったことだし面白半分で購入
コメントで偽物だったら許さねぇからなぁ~って先制攻撃をしたけどピクリともせずそのまま試合終了
15日までにキャンセルできれば21日に口座に振り込めるな~って思って取引キャンセル希望を15日の14時20分にお問い合わせしたら16時59分にキャンセルできました。
3時間かかってないしそこそこ速いほうかな?
出品者の出品商品と評価を見る限り基本返信してくれないみたいです
しかし124GBと表示されるだけで悪い評価をする人を発見
いやいやメモリ関連は基本128GBフルで使えるわけじゃないから

出品者晒しの時間

tackってなんだよ(哲学
はいこれユーザーページね

こいつの出品してるモバブもどうせ2000mAhぐらいしかなさそう
大人気(おとなげ)のないピンクのアレも売ってるしこれもうわかんねぇな
ちなみにこの記事を読んでくれたメルカリユーザーさんからダイレクトメッセージを頂きまして、この手のMicroSDはすべてAliExpressからの輸入品だそうです。
たとえば30ドル以下で128GBのMicroSDが売られていたりと、割と転売しやすいパチモンです
ちなみにケーブル類は20円程らしいです。教えていただきました。
つまり300円で出品しても大量に入荷すれば利益が出そう…出そうじゃない?
とまあそういうことでした。
メルカリでMicroSDは買うな!っていう結論ですね

Leave a Reply