NFJのUPA-152J MkIIというアンプを買いました

アンプデビューです。

衝動買いで前から気になっていたアンプを購入してしまいました。

Amazonでは3680円ですが、タイムセールで2480円で購入しました。
この商品のサイトを見ると定期的にセールをしているようなので定価の時は買わないほうが良いです。

NFJのサイト:http://blogs.yahoo.co.jp/nfj_2009

開封

質素な箱

コスパを求めた商品の化粧箱なんてなんでも良いです。
むしろネット販売がメインならこんな箱で十分だと思うんですけど。

内容物

説明書と足用のスポンジとアンプ本体が入っていました。

ええやん

こういうのが欲しかった(満足感)
私音響にこだわってますよ感じ出てるし100点でスゥゥゥ
筐体は金属製でよさみある。
VOLキーではPC側の音量を変えることが出来ます。

裏は入力端子

左側はUSBのB-Typeです。

プリンター接続とかに使うやつです。
右はわからないけどスピーカーで使う穴なのだよ。

ケーブルは付属しないので自分で買いましょう

付属品にケーブルが無いのを見て事前に購入しておくわし智将、有能、かしこい。
みんなも事前に買っておいてどうぞ。

説明書

ケーブルさすだけだから別にいらなかった。

もろもろのスポンジ

付属してきたクォレハ一体…?

多分アンプの足としてセルフサービスでつけて貰うためにあると思うんですけど(名推理)

切れ込みが甘くないか?

不安だなぁ…

アッアッ

やっぱり取れないじゃないか(憤怒)

しかもよく見たらこれ3Mのやつじゃんアゼルバイジャン。

なんとか取れた

カッターで突っついたらなんとか取れました。

漂うダサさ

筐体「金属のワイ、スポンジとの方向性の違いから解散したい」

俺「だめです」
筐体「うわああああああああああああ(以下略」

ってくらい合わないです。
スポンジが程よく長いのでダサさが際立ちます。
ゴムとかマグネットにしてほしかった(パソコンの横にくっつけたい)

なんだかんだでいい感じに

一応足は傍から見えませんし気になったら100均で良さそうなの買ってくればいいしね。

パソコンに繋いだら早速既定のデバイスになっていました
( ^o^)<じゃあ早速音楽聞いてやるぜ。
( ˘⊖˘) 。o(待てよ、俺は今まで音響関係でまともなレビューを出来た例があるか…?) 
|昔の記事|┗(☋` )┓三
 ( ◠‿◠ )☛ いっつも音に厚みがあるとかしか言ってねぇじゃねぇか
▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

懐かしいネタツイですがこの通りまともな音響レビューは出来た試しはありません。
イヤホンはスマホのおまけだし音源はYoutubeなのでたかが知れています。
TUTAYAでCDを借りようとしたこともありますが、

借りたいCDをかごに詰める

機械のレジに通す

Tカードに登録されてないからレジで会員登録してね

わい「身分証明書は学生証でもええんか?」
バイト「だめです」
わい「うわああブリュリュ」

しょんぼりしながらCDを本の列に戻す

ということがあってから行っていません。
とは言えアンプを買ったからには近いうちCDを入手したいと思います。(一応CDは持ってるけどキャラソンとかだし…)

Leave a Reply