【モンスト】2時間で超絶をソロでガチ周回して30体集める事ができるのか?

後ラックが31あれば運極になるクシナダ

たまにはスマホ以外の記事も書こうと思います。

いままで少しずつしか超絶は周回したことがなかったのですが、そろそろ1体ぐらい超絶運極が欲しくなったため、さいつよで簡単に回れるクシナダでどこまで2時間で集められるのかを調査してみました。
基本的にパーティは
デストロイア(運枠)/龍馬/ウォッカ/フレ枠
で周回し、お助けアイテムボーナスを常時使いひたすらオーブを溶かしていました。

ウォッカに当てるだけでなんとかなるので楽ちんです。

この編成だと9分かからないで1周できます。

もちろんウォッカが枯渇すればアスカや龍馬にフレ枠が変わっていきますが、クリアタイムが10分を超えることはありませんでした。
ちなみにモンスト内のタイムはステージ移動のときはカウントされていないので実際はもう少しかかっていることになります。
また、周回の間のロスもありますのでゲーム内タイムで8分台で回れていないと13周出来ません 。
(単純に1周10分換算で最後に滑り込みで12周目が1時間58分くらいに終わればもう1周できるので13周)

この日の泥率はまあまあ良さげで3泥が多く少なくても1泥でした

 この泥率なら行けそうだと思いましたが、フレ枠が枯渇してきてついに火属性でGBかAWを持っているフレンドが13周目でいなくなってしまいました。

フレ枠自分で龍馬の代わりに友撃特急ルビーを編成

全て自キャラで最後は回りましたが、1体でもフレンドが少なかったら13周は厳しかったかもしれません。

最後だけ0泥

最後だけドロップしませんでした。

結果

29体ドロップしました。

 あと1体足らずでした。
最後に1泥していればもう一体の進化クシナダを混ぜて運極に出来たのですが惜しかったです。

むなしい

今回の結果

消費スタミナ 780(オーブ3つ使用)
消費 消費メダル 39000 (お助けアイテムボーナスx13)
ドロップ数 29体
1回あたりのドロップ数 2.23体
1箱あたりのドロップ率 37%

Leave a Reply